「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

女3人で愛知から日帰りでちょっと足を伸ばしてランチに行きたいと思ってます。予算は2000〜3000円まで。
三重、岐阜、静岡くらいまでなら行けそうなんで何処かオススメありますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに40代ママさん(笑)

      補足日時:2016/12/07 09:05
  • ありがとうございます!私は知多半島に住んでます。知多半島道路から出発できます。車で行きますよ^ - ^

      補足日時:2016/12/07 09:21
  • 夕方5時には帰宅したいので1時間半までの距離くらいがいいですね( ´罒`*)♡

      補足日時:2016/12/07 10:34
  • 皆さんありがとうございます!どうやら他の人は小洒落た洋風なお店がいいらしいです。
    ワガママでごめんなさい

      補足日時:2016/12/07 15:37

A 回答 (8件)

知多半島在住では、魚料理は珍しくもないでしょう。


とはいえ、この時期山間部へ行くのは凍結の心配もあります。
岐阜、三重などといわず、愛知県内で以下はいかがでしょうか?
自然薯は今の季節が旬です。
http://mikawa-komachi.jp/gourmet/enoki.html
場所は↓
https://goo.gl/maps/sYoX5dUsfDm
もっと遠くがいいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然薯のお店は三重の菰野にもあって行ったことありますが、ここはしらなかった^ - ^
牛タン付きのランチいいですね!夕方5時には帰るので朝から出ればもう少し遠くでも行けます(笑)

お礼日時:2016/12/07 09:55

有松にこじんまりした日本料理店やまとが有ります。


近くで鳴海絞体験ができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有松絞り体験なんて出来るんですね〜近いので寄りたいと思います❤️

お礼日時:2016/12/08 15:19

今年もあと僅かですがNHK大河ドラマ「真田丸」も終わりですね。


これを記念して、頑張って高野山下の真田の里まで行けませんか?
ここに古くから有るお好み焼き屋さん、
紀泉山脈でしか自生しない山芋を使った物で、
昭和の時代には全国からプロが味を盗みに行列したお店です。
世間で美味しいと言うのと別格に美味しいからです。
日曜日が休みです。
今も有れば良いのですが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真田の里知りませんでした。ググってみました。
散策するのにはいい感じですね( ´罒`*)♡紅葉の時期も良いかもしれませね〜ありがとうございます

お礼日時:2016/12/08 15:22

#5です。


もう少し遠くがいい?
ここと思ったけれど、テレビで放送されてしまったようです。
(やたら人が来るようになります)
ほとぼりが冷めたらどうぞ。
http://www.garten-furukawa.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!凄く拘りあるお店みたいでいいですね!
味にうるさい主婦にはウケそうです✧*。٩(*ˊωˋ*)و✧*。

お礼日時:2016/12/07 10:32

また刺身ですが

「女3人で愛知から日帰りでちょっと足を伸ば」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お刺身たっぷりですね〜是非行ってみたいです❤️

お礼日時:2016/12/07 10:33

その定食で1200円ですよ



だいたい800~1200くらいまでだったと思います

食べかけですがこれも
「女3人で愛知から日帰りでちょっと足を伸ば」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!刺身と焼き魚付いて1200円!それはお値打ちですねー( ´罒`*)♡

お礼日時:2016/12/07 09:53

一口に愛知県と言ってもネ・・・


伊良湖も愛知県なら犬山も愛知県です。
伊良湖から三重・・・尾鷲も三重県です。
岐阜・・・白川村も岐阜県です。
静岡?伊豆半島先端まで・・・
    
足は?公共交通機関?車?
    • good
    • 0

静岡県のふくじゅさんは安いし美味しいよ

「女3人で愛知から日帰りでちょっと足を伸ば」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー美味しそですね〜候補に入りました♪ありがとうございます

お礼日時:2016/12/07 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!