アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に同じ部署で働く同期の子が居るんですけど。その子は唯一同じ歳で話しも一番しやすく、仕事のことだけでなくプライベートでの悩みとかも相談するくらいの仲です。
ついこの前その子から、ちょうどシフトが合うからクリスマスの花火を見に行こうと誘われて行くことになって。
僕はその子のこと好きなんですが前に一度告白していいよとは言われたんですが、同じ部署っていうのもあって結局自然消滅のような感じになっちゃって...
その後も今まで通り普通に話もできてますが、かなりモヤモヤしてて、諦めようとしたんですが花火に誘われまだチャンスがあると思い結果はどうあれはっきりさせておこうと告白しようと思うんですが。

告白のタイミングとか、デート中の会話の内容とか何かアドバイスをくれたら嬉しいです。
あと、その子が本当はどう思っているのかも分からないので推測していただきたいです。

A 回答 (2件)

今回のクリスマスの花火の件は、彼女から貴方への再チャレンジのチャンスのプレゼントですよ。



ここでキチンと決めないと、逆に彼女に失礼になってしまいます。

先ずは楽しくクリスマス花火を二人で楽しみましょう。

状況からすれば、絶好のタイミングでの花火なので、きっと良い雰囲気になりますので、そこで一気に切り出しましょう。

「こんな素敵な花火に誘ってもらってありがとう。
君と一緒に鑑賞で来て、本当に綺麗だったし楽しくてうれしかったよ。
こんな機会を共に経験させてもらって、あらためて君の大切さが良く判ったよ。
前の告白から気持ちは全く変わっていないけど、今あらためて告白するね。
付き合ってください!」
    • good
    • 1

>どうしたらいいですか?



前に一度告白していいよとは言われた→自然消滅のような感じになった→クリスマスの花火を見に行こうと誘われた

このことから判断すると 質問者さんの 押しが弱い様なので しばらく押せ押せでいけばいいのでは
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!