プロが教えるわが家の防犯対策術!

悩んでいます。
乾燥ふけが多いです。それにより頭がかゆいです。
これによる抜け毛が心配です。
頭をわしゃわしゃすると毛が数本とふけが大量に落ちてきます。対処法を教えてください。
シャンプーの方法や、ドライヤーの仕方などお願いします。
あと禿げないためにはどうしたらいいですか?
まだ禿げてはいません。

A 回答 (3件)

ふけに関してはシャンプーなどの刺激が原因とも考えられますが内側から起こるケースも多いです。



なので体質を改善することが大事です。

腸をキレイにすることがファーストステップです。

そのあと断食などで体から蓄積された老廃物などを出してください。

体の中が汚いといろんな症状を体の表面から出してきます。

ふけもいい例です。

参考にしてください。
    • good
    • 0

この時期は寒いのでシャワーの温度を上げ過ぎる傾向にありますが、それで髪を洗うのはNGです。


シャワーの温度が高いと、必要な皮脂まで取ってしまうので、頭皮が乾燥してしまいます。

ですので、シャワーの温度は38度ぐらいで洗うようにしましょう。

また、シャンプーも市販のものは洗浄力が非常に強いものが多い為、それによって乾燥が起こっている可能性もあります。
ですので、アミノ酸系シャンプーなど、低刺激のシャンプーに変えるようにしましょう。

シャンプーの仕方を変えるだけで改善する事も多いので、是非お試しください。
    • good
    • 1

市販のシャンプー使ってますか?


市販のは洗浄力が強くて、頭皮に必要な皮脂まで落としてしまうので乾燥し、フケが出ると思います。また、洗浄力が強い分頭皮への刺激も強いので痒みになっているのではないかと思われます
薄毛にもなるので早めの改善をおすすめします。
アミノ酸系のシャンプーに変える。
保湿をする
マッサージをする

これでかなり改善すると思います

保湿はオイルか頭皮用ローションなどあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!