アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナッツ類、大豆、チョコレート、植物性油(マーガリンなど)をふくむ物を使わずにつくれるお菓子はありますか??ちなみにバターは大丈夫だそうです。

質問者からの補足コメント

  • アレルギーのことなんて詳しくしってるわけないじゃないですか!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/11 19:21

A 回答 (3件)

小麦や卵は大丈夫なんですか?


それなら割と何でも作れますよ。
ナッツやチョコ以外のクッキーやケーキ類全般です。
クリームは使えないのでパウンドケーキやシフォンケーキ、マドレーヌ等かな。
市販のパイ生地もNGですが自分で生地を作るならアップルパイなんかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!そうしてみます!

お礼日時:2016/12/19 23:42

ナッツ類、大豆、チョコレート、植物性油がいけないのではなくて、含有している添加物が反応しているって知ってますか

この回答への補足あり
    • good
    • 1

米粉を使ってみてはいかがでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/11 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!