アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、何時もお世話になっております。

ところで・・・某アニメの影響で最近子ども達の間でオヤジギャクが流行っているそうで、ちょっと母親のコケン(笑)でも見せちゃろうとギターを取り出し、所ジョージの「ムーンナイトセレナーデ」を歌おうとしたのですが、「お岩さん」と「オオカミ男」と「吸血鬼」しか思い出せません・・・(涙)
おまけにネットで検索してみたのですが、どうも放禁の歌らしくて何処も載っていませんでした。

歌詞を書くのはご法度ですので、「オオカミ男」→「トイレ」と言う形で結構ですので、ご教授お願いできませんでしょうか?
何ともくだらない質問で大変恐縮ではございますが、何卒宜しくお願い申し上げます!!

追記
ところで、何でこの曲が放送禁止歌なんですか?どうも理由が分からないのですが・・・ついでで結構ですので、ご存知の方がいらっしゃったら、重ねてご教示お願いいたします!

A 回答 (2件)

その当時の歌本がいまだに我が家にあるんですよ~

出ていないところでは・・・

こうもり男  →  しゃがむ
 ヘビ女    →  いも食べすぎ
 ミイラ男   →  振り向く
 バルタン星人 →  麻雀
 エクソシスト →  売る

と、こんなとこでしょうか
でも、この辺になると当時もあまり、テレビでは歌ってなかった内容っだたような気もしますね。

この回答への補足

#2さんの補足欄をお借りして・・・

お二方には早速ご回答いただき、本当感謝いたしております。有難うございました!!
問題は解決したのですがちょっと欲が出て、もしや放禁の理由も他の方で分かる方がいらっしゃらないかと思って・・・もう少しだけ締め切らずに開けて置かせて頂きたいと思います。
勝手を言って申し訳ありませんが、宜しくお願い申し上げます!

• 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、有難うございました!!

素晴らしいです!!もう、記憶の糸がほろほろとほどけて、今すぐでも子ども達を叩き起こそうかと思ってしまいました(笑)
それにしても、あの頃の歌本を持っているとは・・・驚きです!!
と言う私も、「旺文社中二時代」の付録の歌本を持ってたりするのですが・・・(苦笑)捨てようと思いつつ、こう言う類のものって捨てにくいんですよね(笑)
とても参考になりました。有難うございました!!

懐かしいですね~。

「フランケン」→「傘」

もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、有難うございました!!

そうそう、フランケンもありましたねぇ~!
「セロリパセリ」がウケたもので、調子に乗って歌って面目丸つぶれでした(苦笑)
明日、早速子ども達の前でライブショウを開きたいと思います♪