プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん こんいちは。
もしご存知の方がいらっしゃったら、情報をよろしくお願いします。

有名な、あの「テキーラ」のメロディに、歌詞が付いているのをご存知の方いらっしゃいませんか?

歌詞は、全部テキーラをベースにしたカクテルの名前で、そのカクテルの名前を、ラテン調の軽やかなテンポで歌っているのです。

以前、クラブなどでも良く聞いたのですが、誰が歌っていて、タイトルは「テキーラ」なのか、全く解りません。

覚えているのは、チャッチャラララ・・に入る前に
「テキーラサンライズ!」と言っている部分だけ。
(すみません)

こんな情報しかないのですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1992年に全米48位(豪州は1位)を記録した【A.L.T.&The Lost Civilization】のヴァージョンでしょうか?



参考URL:http://www.ohhla.com/anonymous/alt/timebomb/tequ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mirrinda 様

ご返答いただきまして、有難うございます。
流行っていたのが、その年代あたりからなので
おそらくビンゴだと思われます。

URLで歌詞が見れたのにびっくり。
私が記憶している「テキーラサンライズ」があったので
(それだけの記憶・・・)これだと思われます。

全く情報を持っていなかったので、助かりました。
有難うございます!

あとは購入可能かを確認してみます。
中古でも手に入るといいのですけど。
(笑)

有難うございました。

お礼日時:2004/05/24 10:59

日本ではトニー谷が「テキーラ!」て叫んでました。

その時にそろばんを持っていたかどうかは知りませんが。

子供のころ深夜放映の日活無国籍映画(ロマンポルノでは無くアキラとかジョーが出てたやつ)で見たと思います。

ハワイアンのCDとかに収録されてそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ele 様

ご返答いただきまして、有難うございます。
日本人が歌っていたのではないのです。

国籍も何も解らないので、
何人が演奏(歌っている)のかも判明していないのですが..
日本人じゃないことは確かなのです。

クラブで流行っていたのが、90年代前半頃からなので
(93年あたりからなかな・・・)ポルノ映画とは関連はないはずです。

うーん、なかなか見つかるものじゃないのかなー・・(泣)
情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/24 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!