アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「こんぴら ふねふね おいけにほかけて しゅらしゅしゅしゅ~」
  20年来の謎です、コレが何なのかご存知ありませんか?歌でしょうか?

A 回答 (3件)

四国香川の金比羅大権現を歌った民謡です。



参考URL:http://www.fan.gr.jp/~izuha/muse/ttlko058.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
 日本語だったんですね!検索したら大量に出てきました。こんなに簡単だったなんて・・・

お礼日時:2004/04/11 09:08

歌です。


昔、父が歌っていました。

香川の民謡だそうです。
下記URLに由来とかあります。

参考URL:http://www.1134.com/min-you/02/k5001.shtml
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
 ポイントは先着順にさせていただきました

お礼日時:2004/04/11 09:10

讃岐の国(今の香川県)の民謡です。


下のURLに歌詞があります。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/04/11 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!