これ何て呼びますか

妊娠4ヶ月の彼女がいます
結婚式も挙げて入籍もする予定ではいるのですが、
お互い今まで独り暮らし中だったので
生活を共にしてく準備をしてるのですが
もうイライラや不安を酷いくらいぶつけて来るので正直参ってます
経済的な事で文句を言われたり、生活スタイルや価値観が合わないとか言われたり
しまいには「貴方と結婚しても将来に希望も何も無い!」「貴方とは結婚せずに未婚のシングルマザーでやっていく!」
「勝手に孕ませやがって」とまで言われ…
マタニティーブルーだと割りきり我慢してたんですが、正直もう限界です。
この嵐は収まるんでしょうか?

A 回答 (8件)

大変な状況 お察しいたします。


ご結婚を決意されたのですね よく 決断されました。
妊娠が先になるのは 貴方だけのせいではありませんが、計画的には少々勇み足のようにも思います。
ただ、結婚後も子宝に恵まれず苦労をされておられるご夫婦がおいでの現代においては おめでたい事です。あなたは 結婚後夫となるのですが、同時に父親にもなるわけです。心構え よろしくお願いしますね。
母親と違って 父親は結構実感がわくまでにも時間がかかりますし、父親になる教育もないので 手探りです。(育児は積極的に参加してみてください…意外な発見が多いですよ。逃す手はないです。)
母親は ほとんどが本能の指し示す方向へ舵を切って行けば 事足りる事が多いのです。
子どもが授かると言う事は 父親として家族を支えていかなくてはならない責任も発生します。

彼女の暴言程度で嘆いていては 心もとないですよ。

わたしも あなた方と同じ 結婚式の時には妊娠中でした。
やはり 彼女と同じように 不安に押しつぶされそうな 気分で 八つ当たりも相当しましたね。
優しい主人が 初めて本気で怒ってケンカになりました。
その時に言われたのが 自分も初めてで不安なんだと。
それまで わたしからしたら 丸ごと受け止めてくれる主人は大きな人…私の不安程 心配を感じてない…と勝手に思っていたほどなんです。
そんな人が…??? ね (^^)/

確かに 孕ませただのは 言い過ぎと思いますし 言わしっぱなしもいかがなのかなって思います。
あなたの今の本音を話すのに いいチャンスなんじゃないですか?
腹を割って 話してごらんなさい…冷静になる可能性ありますよ。

経済的なこと 価値観 いろいろと言われたようですが。価値観は違って当たりまえ 経済的なことは これから二人で協力していく事案…と整理して考えましょうね。
あなたが結婚を求めているのなら 「俺の子供と生活するのは当然の権利…それでも 結婚してないこの時期に離婚の話をするのか?」っていってもいいじゃないですか。
自分は 結婚したい…文句あるか で。

今の彼女を丸ごと引き受けられたらいいのですよ。
これまで同様に…。
愚痴の一つくらいに受け止め、文句と捉えないように…。
あなたに向けられていますが、本音は別の場所へのイライラです。
もう少し 時間を彼女にあげてください。子供を育てるのは シングルでは厳しい世の中です 頭を冷やす必要があります。
あなたが選んだ女性です 彼女を信じましょうよ。 !(^^)!
そして あなたの底力も…ね (^_-)-☆
大きな男になってくださいね これからですよ…すべて !!
どうか お幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!実は全く同じで驚きました。自分も不安なんだって言ったら驚いた顔してました(笑)
これから色んな事起きるでしょうが手を取り合って乗り越えていきたいと思います

お礼日時:2016/12/23 13:07

安心させてあげないあなたが悪いんじゃないの(^v^*)

    • good
    • 1

本当なら結婚して、子供が生まれるというステップを踏むものだよね。


結婚して上手く出来るのかという不安、経済的な自立に対する不安、そして初めての出産に対する不安、将来の育児などなど、彼女は今、不安に押しつぶされそうだと思います。
幸いにも、あなたが責任感ある分別ある方だからいいんですよ。
理不尽な暴言に、心が折れそうになる気持ちは分かるけど、子供の為にも私はあなたに期待したいです。
彼女に負けないで下さいね。
    • good
    • 3

誤送信しました、すいません。



上記の問題点を彼女と明確にし、お互いの折り合いがつく地点を見つけましょう。

イライラの原因を解決しないとエスカレートする一方だと思います。原因は多分お金です。
    • good
    • 1

私も女性ですが、彼女、尋常ではありませんね。

「結婚したくない相手とヤるんじゃねーよビッチ」と思いますが、それはさておき。

一つ目、彼女は几帳面で貴方は適当だったりしませんか?
二つ目、彼女が結婚相手(もしくは2人で稼ぐ合計)で望む最低年収を知っていますか?

程度問題ですが、
    • good
    • 1

同じような暴言を男が言ったら「DVだ!」って叩かれるのに、


結婚を控えた妊婦が言うと「それくらい耐えろ」って言われる不思議。
勝手に孕ませたって、無理やりやったわけでもないでしょうに御愁傷様です。

マタニティーブルーって言ってもね。
みんながみんなそれを他人に「暴言」って言う形でぶつけるわけじゃないよ。
不安に思ったら、妊婦だったら、なんでもしていいなんてわけないよ。

きっとあなたが優しく受け止めてあげているから、
どこまでで止めていいのかわからずに彼女も暴走してしまっているんだと思う。
一度、彼女の暴言を録音してください。
彼女が冷静な時に、それを聞いて「これは言われたくない」ということを言いましょう。
本当に妊娠と結婚で不安定になっているだけなら、それで少しはわかってもらえると思います。
それでもやっぱり「お前が悪い!」って暴言を吐いて来るようなら、
今は少し実家に帰るなどして距離を置いたほうがいいでしょう。

本当に彼女のためを思うなら、あなたが我慢できなくなって結婚がなしにならないよう、
お互いに冷静になれる期間を設けてあげてください。
    • good
    • 2

妊娠させた責任ですね。

しっかり彼女をフォローして下さい。それとご両親には報告したんですか?場合によってはご両親のお力もお借りしましょう。

あなたのしっかりした愛情があれば、彼女も安心して穏やかになってくると思いますよ。
    • good
    • 1

男なら、腹くくって耐えなさい。


ケンカしてもいいけど、将来が不安な彼女の気持ちを考えたら、それだけのことをしてるんだから。
子供が生まれたら、育児にも積極的に参加するんだよ。
あなたが頼れる存在になれば、二人の間に平安が訪れますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!