プロが教えるわが家の防犯対策術!

小中高のいじめが激増している。
子供は減っているはずなのにいじめは増加。
面白いのはここ40年で子供の数は2/3になったはずなのに
いじめはここ40年で2,8倍。虐待件数も3倍以上。
貧困層の子供も2,5倍以上。まぁ低所得者世帯の子供はいじめにあう確率が高いって
元から言われてるのに生んでるのだから、こんなのは親の責任だと思うけど。

いじめも認知件数だけでトップが京都府で1000人あたり92件のいじめが報告済。
氷山の一角と考えると4人に1人以上はいじめっこはいじめられっこという計算になる。

人口比の犯罪発生率も王道で大阪府が毎年トップ。
大阪府のトップの区は実に人口10人あたり1件以上の犯罪が毎年起こる。

例えば大阪市中央区は
刑事犯罪認知件数は8469件、人口は78683人
犯罪発生率は約10,8%

まぁ100人の人がいれば
20人とは仲良くなれ、60人は気にもともない(どうでもいい存在)、20人は生理的に合わない存在。これが一般的ですから、社会にでても多くの人が人間関係のストレスを感じてますからね。
新卒3年以内の離職率42%(大卒38%、高卒47%)離職理由の1位は人間関係のストレス

仕事で一番つらい事1位は人間関係と仕事している人も離職した人も共に1位ですからね。

「関西人は犯罪といじめが大好きですか?」の質問画像

A 回答 (2件)

都市で住みやすく弱者が集まれば、それを狙うハイエナも増えます

首都圏みたいに都市で、弱者は切り捨てるなら、弱者が少ない分相対的に犯罪も減ります

どっちがいいかは、それぞれ
    • 0

データに疑問ありだなぁ。

その犯罪者は、自分の住んでる区、つまりご近所で犯罪犯したのか?心理的には可能性低いように思うけどねぇ。そう思うのは、自分の周りで犯罪者が多いから、考えが浮かぶという心理学的統計による方が当たってる気がする。つまり、君の住んでるとこは治安が悪く、知り合いも犯罪性を感じる人とつながることが多いということ。
    • 0