プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スキーかスノボーを始めたいのですが道具はどちらがやすいですか?

A 回答 (3件)

>道具はどちらがやすいですか?

数年前の型落ちモデルであれば、似たり寄ったり。
    • 0

結論から言うと、どちらも1番安いセットを探せば、同じぐらいです。

これは、大手の量販店で考えた場合、
スキーは4点セット・・・スキー板、ビンディング(今はだいたいセットになって取り付けてある)、ブーツ、ストック。
スノボは、3点セット・・・スノボ板、バインディング、ブーツ。

どちらも、29800円セットぐらいのがあります。
もちろん、どちらも初心者のセットですが、これから始める人にとっては、十分です。

ところが、スノボは、よく大きな会場でセールをやります。
私が住んでいる東海地区でも、よくポートメッセ名古屋とか、名古屋ドームなどで、「スノボフェスタ」みたいなイベントがあって、安く売っています。

もちろん、早いもの勝ちですから、1番安い「先着○名、スノボ板380円!」なんてのは、買えませんが、そこそこ安いものはあるようです。

ですから、上手に探せば、スノボセットの方が安く手に入ります。

そういうのを、見越して、
大手の販売店でも、時々、大安売り19800セットなどという、スノボセットを出したりしますので、こまめにチェックです。

結論は、スノボの方が安いです。
    • 0

その基準で始めるンだぁ・・・・

• 0