プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。
今度ロードバイクを買おうと思います。そこで質問なんですが、giant、メリダのロードバイクはどちらの方がいいですか? 大体で良いのですが値段はいくらぐらいですか? 予算は7万〜15万ぐらいです。安くていくらぐらいですかね?
他にこのぐらいの価格でいいロードがあれば教えてください‼️

質問者からの補足コメント

  • 今はgiantのエスケープrx3に乗っています。
    ロードデビューしたい

      補足日時:2016/12/17 14:24

A 回答 (6件)

あなたの予算の価格帯だと、値段の僅かな違いが、そのままパーツグレード、そしてそれが直接影響する走行性能に直結します。


なので、大原則として、予算いっぱいで買えるモデルを選ぶのが、一番コストパフォーマンスが良い事になります。
特に、コンポが11速の105が装着されるかどうか、で改造の拡張性がまるっきり変わってきますので、ソレが付いてる14~15万円の車種を選ぶのが無難でしょう。
私個人としては、メリダがお勧めです。
というのは、Giant は、今や台湾の自社で生産するのは総生産量の5%程の最上級モデルのみで、残りは少数の中国の自社工場と多数の中国の委託生産先、更にはODMと言って、開発、設計段階からの中国の他社への丸投げで生産されています。
なので、あんまり信用出来ないと感じるのです。

おそらく、メリダも同様の体制で運営されている筈ですが、Giant 程に噂にはなってないので、それなりに誠実に管理されてると思ってます。

ところで、車体の他に装備品に多額のコストがかかると騒ぐ人が多くいますが、アレは全部ウソです。
Amazonで探せば、全ての必要アイテムは、無名ブランドですが、嘘の様に安価で揃います。最初はソレで十分でしょう。
なので、安心して予算いっぱいで車体を購入しましょう。

あと、キャノンデール オプティモ105もお勧めです。
アルミフレームでは、評価が非常に高い製品です。
    • good
    • 1

今乗られてるRX3はクロスバイクの中では最上級クラスのバイクです。


10万以下の生半可なロードバイクでは、RX3より性能が落ちるでしょう。

提示された予算で買えるロードバイクでRX3よりスペックが高いロードバイクは
同じメーカーのGIANTのTCR 0ぐらいでしょうかねぇ。

このTCR 0ならロードとクロスバイクの違いがはっきり分かると思います。
    • good
    • 0

人の借りて同じセットで組んでは?


クロス?のパーツを流用すれば安く組めるかもね
    • good
    • 0

予算15万までですが、完成車の金額か、総額の金額か。


ロードの場合は、付属品も予算に含めなければなりません。
ペダル、シューズは必要か?ヘルメット、その他備品、大体車体プラス5万かと思います。

7万から15万の予算でジャイアントとメリダではそんなに差は無いので好きな方を選べばいいかと思います。

違いは、メリダの方が14万、12万その下の自転車だと、フォークがカーボンなので、お得かと思います。
    • good
    • 0

従前から乗っているgiantが,より信頼できるでしょう.しかし最初から自転車本体に目一杯の予算を使わずヘルメット,グローブその他必

要となる装備品を現在使っている自転車に乗る時も使うこととして順次揃える方が,安全上先決になります.
    • good
    • 0

ジャンプ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!