アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、神奈川県川崎市の登戸駅と中野島駅の間辺りに引っ越してきました。

Corratec Corones2 105 を、多摩川沿いで通勤に使用しています。
ロードバイク歴は半年、引っ越す前はちまちまと乗る程度、未だ初心者レベルです。

通勤で使うため、定期的なメンテナンスをお願い出来るショップを見つけたいと思います。

登戸駅、中野島駅、向ヶ丘遊園駅周辺で、ロードバイクのメンテナンスや、関連パーツの取り扱いなどに強いショップがありましたら、是非教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今まで出ていないお店だと、


高津になりますが元T-Servのメカニックのお店http://bikesin.com/
チームを持つヤマダhttp://www.yamada-racing.org/shop.htm
最も近いのはfleuveでしょうかhttp://bicyclelife.info/shop/kanagawa/fleuve.html
相性のよい店が見つかると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一つ目にご紹介いただいたお店、私の通勤経路上からすぐのところにあります!
しかも21時頃まで開いているということで、仕事帰りに気軽に寄ることが出来そうです。

他にも大変参考になるご回答をいただきましたが、私の求めている情報にベストマッチでしたので、ベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:2011/09/16 01:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こちらのお店、かなり近い上に良さそうです☆

有名で大きい、遠いお店よりも・・・、
小さくても近くて何かあったときに歩いてでも行けるような位置にあり、
安心してロードバイクをお任せできるお店を探しておりました。

お礼日時:2011/09/16 01:32

No.1さんが挙げていらっしゃるY'sロード府中多摩川店は


多摩川サイクリングロード利用者にはお馴染みの店です。
隣りにセブンイレブン府中四谷5丁目店があって
定番の休憩ポイントになっています。

Y'sロードは大規模チェーン店で
人によってはややビジネスライクに感じるかも知れません。
> 定期的なメンテナンスをお願い出来るショップ
だったら、もう少しこじんまりとした
個人でやっているようなお店の方が
長いつきあいがしやすいかも知れませんね。
だとするとノッタサイクルが一番近いかな?
http://homepage2.nifty.com/notta_cycle/

技術力を重視するならポジティーボかな?
登戸なら十分通えると思います。
http://www.positivo.jp/
永井さんの店ですからメンテ待ち客が多いのが難点ですが
他店で買ったバイクも気持ちよく見てくれます。
(メンテは予約が必要で預かりが基本です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Y'sロード府中多摩川店は、大分昔に行ったことがあります。

勤務先が武蔵中原ですので、位置的にポジティーボの方が行きやすそうです。
預かりが基本となると、その間通勤で使えなくなるのが辛いところですね。

お礼日時:2011/09/16 01:07

既にロードバイクをお持ちなので 店が近所にあることにこだわることもないと思いますので....



是政橋で多摩川左岸(東京側)に渡り そのままサイクリングロードを上流へ走ります。
府中四谷橋を超えて数百m走ると コンビニ(セブンイレブン)が見えます。
その隣の青い建物が Y's(ワイズ)ロード府中多摩川店という自転車ショップです。
Y'sロードはスポーツバイク専門のチェーン店ですが ここの店は場所柄ロードバイクに重点を置いています。
街の自転車屋より関連パーツの品揃えは豊富です。
店員の技量については高低両方の評価がありますので 信頼できそうな店員を探すことが必要かと思います。
http://www.ysroad.net/shops/fuchu.html

もう少し多摩川を遡ると 多摩モノレールの下をくぐる箇所があります。ここで多摩モノレールに沿って立川駅方面に少し走ると(立川駅に向かって)右側にナルシマフレンド立川店があります。評判の良い店です。この店もほぼロードバイク専門店と言えるかと。品揃えもかなりあります。
http://www.nalsimafrend.jp/shop/tachikawa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そのお店、多分行ったことがあります。
母から譲り受けた30年物のロードバイクに乗っていた頃、たしか。

ロードバイク一色と言うことはなかったですが、かなりロードバイク色の強いお店でした。
休みの日にでも、また行ってみます。

お礼日時:2011/09/16 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!