アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロードバイクを購入し待ちにまったロードバイク生活が始まりますが、仲間がいません。どうしたら仲間ができますか?ロードバイクを購入したのは、ネットでもリアル店舗でもありません。色々こねがあって・・・。なのでお店のクラブとかはお客じゃないので気まずいです。そのほかに方法はありますか?何かいいアドバイスが有ったら教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは、



メーリングリストやブログつながりも結構ありますよ。
↓本部は大阪ですが、中部~九州までメンバーがいる。
http://blogs.yahoo.co.jp/blog_lines

yahooメーリングリスト
http://groups.yahoo.co.jp/dir/1/2/1602498901/160 …

お店も他店で購入したのでなければ(個人売買)割と寛容な場合もあります。
どちらにせよ、メンテナンスなどの問題もありますから
なじみの自転車屋さんは必要ですよ。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/blog_lines
    • good
    • 0

ANo.2,4>ANo.5



すばらしいブログの紹介ありがとうございます!早速お気に入りに登録しました。

>apuapuさん
もし私にサンクスポイントがいただけると言うことでしたら、私に代わってats_ats さんに差し上げてください!できれば私からポイントを差し上げたい気分です。
    • good
    • 0

私が今購入の本命にしているのはKHSのLR1500です。

(下記参照)体のエクササイズと街乗りがメインの予定の上、ひざに古傷があるのでアルミはきついのです。

よろしければ、何のバイクをお買いになられました?乗ってみた感想は?ご教授いただければ幸いです。

録画していたツール・ド・フランドルの再生を見つつ…

今年のジロは生中継ですね!今から楽しみです。

参考URL:http://www.khsjapan.com/REAL-SPORTS/real-sports. …
    • good
    • 0

自転車雑誌に投稿し、読者の方に仲間を募る。

とか如何でしょうか。
でも一番手っ取り早いのはロードバイクが豊富な自転車屋さんで、何か小物(合羽とか、鍵とか)を買い、その時にさりげなく店の人に聞くのがいいと思いますよ。
またはネットで調べれば、見つかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。一回ネットで探してから色々あたってみたいと思います。

お礼日時:2006/04/06 23:48

私もこの春からロードバイクを購入しようと考えているものです。

(実を言うと、今日近くのショップに下見に言ったばかりです)

>なのでお店のクラブとかはお客じゃないので気まずいです。

これは想像ですが、引越しなどで購入したショップから離れ、別のショップのクラブに加入する方は多いのでは?気兼ねなさらず、お近くのショップにお尋ねになれば?おそらくいやな顔はされないと思いますよ。

もっとも、消耗品やパーツ類はその店で買わないといけないでしょうけどね。

ともに、よきロードバイクライフをエンジョイしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういわれてみればそうですね。お互いロード初心者ですね!これからも情報交換しましょう。おねがいします!

お礼日時:2006/04/06 23:47

バイクの機種と地域



たとえば「XJR1300 埼玉」とかで検索するとツーリングクラブがいくつも出てきます。

いろんなカラーのクラブがありますから、好き好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、質問の内容は自転車のことです。わかりにくい質問で失礼いたしました。

お礼日時:2006/04/06 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!