アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢者(私も高齢者なのですが)が、エレキと言っているサウンドまたはフレーズなどの特徴を教えていただきたく。ベンチャーズや寺内たけしのような音っていうことなのでしょうか?
トレモロバーのビブラートとかグリッサンド(テケテケ)とかが入れればよいのでしょうか?
音楽的なご回答をお願いいたします。

A 回答 (3件)

>トレモロバーのビブラートとかグリッサンド(テケテケ)とか


それに、アンプについているスプリング式のリバーブを効かせるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
高齢者に言わせると、田畑義夫さんのは、エレキではないということなので...
彼の音もなかなか出せないのですがね。

お礼日時:2016/12/18 19:56

それで良いと思います ベンチャーズ 寺内たけし 久々に聞いた 知ってる私も高齢者

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
加山雄三さんもエレキの若大将でしたよね。

お礼日時:2016/12/18 19:44

そういう認識で宜しいかと。

エレキブーム等と呼ばれた時代があり、日本ではGS、海外ではベンチャーズ。それより少し時代が進んでThe Beatles ではエレキサウンドというと既に死語扱いと言えます。当時"死語"、とは呼ばれていなかったとは思いますが。

今、エレキサウンドと言っても判らない人の方が圧倒的に多い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
GSもエレキということですね。
AKB48のハートエレキもGS的と言われているようですね。

お礼日時:2016/12/18 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!