プロが教えるわが家の防犯対策術!

距離を置いている彼女ともう少しで記念日を迎えるのですが、記念日などに連絡などした方がいいのでしょうか?
その彼女とは2週間後に会うということも決めていてこれからどうするのか話し合います。
連絡はした方がいいのでしょうか?
また、連絡はするとしたら短くまとめた方がいいのでしょうか?
アドバイス頂けると幸いです

質問者からの補足コメント

  • 彼女の方から距離を置きたいと言われた場合です。
    私はまだ彼女の事が好きです

      補足日時:2016/12/19 13:34
  • まだ付き合って1年になるので毎月お互い記念日を祝っていました

      補足日時:2016/12/19 15:59

A 回答 (4件)

12月初旬に彼氏に別れを告げられたものです。


わたしもクリスマスや新年にメール送ろうと思いましたが、しません。
避けられている(=距離をおきたい=あなたなしの一人の時間をもって考えたい)のですから
悲観的にとりすぎずに、しかし距離をおきたいと告げてきた彼女の気持ちを理解してあげてください。
今は、あなたなしで色々考えたいのです。距離をおくのを解消になったときに花束でももって
サプライズしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

誕生日ならまだしも、精神的距離が離れている状態なのに何を記念するんだろうって思いますが。



関係が続いていること? それとも、単に交際開始日にだから?

ちなみに、これまでも記念日を祝い合ったりしていたのでしょうか。
それだったら、風習として別れるまではやるという理由になりそうですが。

あとは、彼女が距離を置く理由として、そういうのをあなたが大事にしないから、というケースなら連絡しても違和感はないです。

当てはまらないなら連絡しない方がいいと思いますが。

>連絡はするとしたら短くまとめた方がいいのでしょうか?

それがいいと思います。
    • good
    • 0

何の記念日かによるんじゃないですかね。


距離置きたいって言われててそうしてたのに、今のタイミングで、付き合った記念日ってことで連絡したって、個人的には、これからちゃんと別れようとしてんのにふざけてんのか、こっちの気持ちは考えないで、てめーはこっちに何求めてんだよ、と思いますね。

準備だけしといて、話し合った結果、関係が継続するならば、そのタイミングで、実は2週間前がそうだったんだ、遅くなったけど、と言って食事に行くなり物を渡すなりすればいいと思います。

誕生日とかなら、最近ギクシャクしちゃってるけどという前置きのものに連絡してもいいかと思いますが、ただ連絡するだけならば、別になくても、という気もします。
    • good
    • 1

まだ彼女さんの事が好きなら


連絡してあげた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A