アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と初めて大喧嘩をして仲直りをしましたが、彼は冷たくなりました。冷めたのでしょうか?

お互い30代です。彼が忙しいので恋人らしいデートはしたことがなく、 一年半つき合っていますが あまりお互いのことを知りません。

私から連絡しても返事はないので、彼から3日に1回来る電話で数分の会話と、月1回夜遅くに会うくらいでした。これには慣れましたが1週間~10日間連絡が取れない時は今でも苦しいです。

寂しくて改善して欲しかったんですが、
私にとって彼は高嶺の花のような存在で、気が短く良くも悪くも貫禄があり、軽く不満を漏らしただけでキレるので、喧嘩したくなくて我慢してました。

一年たった頃から月2-3回、それも私の希望の以前より早めの時間から会ってくれるようになり、私からの連絡にも応えてくれるようになりました。私が困っている時も助けようとしてくれたり。やっと好きになってもらえたんだと嬉しく、不安要素もなくなり、彼と温かい関係でずっと一緒にいられるような気がしていました。

ついに2人で一泊二日、彼の趣味ついでではありますが一緒に過ごせる機会が来ました。嬉しくて舞い上がり念入りに準備までしたのに、当日になって日帰りに変更 と言われました。彼の趣味用事がすぐ終わるので、翌日は仕事を入れたそうです。

私の落胆する気持ちや、時間を工面して作ってきたことを何とも思わないの、というより私と時間を過ごすことを楽しみにもしてなかったんだと思うとまるでクズ扱いされているようで悲しくなり、彼に会った瞬間、意思表示のため軽く睨みました。

その顔に彼は激怒。ついて来るなと何度か言う上に、何を言おうとはねつけられそうな怖いオーラ。心底に私にそばにいて欲しくないように見えました。

悲しいのと、この空気に耐えられないので、彼に言われるまま無言で帰りました。

彼からすると、出発時に私は彼を無視して勝手に帰った。切符まで買ったのになんて短気な女と見えたようです。

その後2週間、私からの連絡は一切無視されたので私も1週間沈黙してみたら、「男ができたのか?」と連絡が来ました。

彼は「あんなことされたら冷めた」「もう別れてる」と頑な態度で復縁の余地もなく、私が諦めかけたら「楽しかったし、身体の相性が良かったから」私が仲直りしたいならそうしようか、だけど俺は根に持つぞとも言われました。

今夜行けたら会いに行くと言われましたが結局来ず、その連絡もありませんでした。いつもなら遅くなっても一言連絡くれるのですが。

数日後に会いましたが、会った瞬間からブチギレモード。会えることを楽しみにしていましたが、それで私も一気に冷めました。その後はいつも通りに戻り、喧嘩についてはほとんど触れませんでした。

ですが、その後から連絡が来なくなりました。
3日に一度、彼から電話が来るのですがそれが無し。
催促メールをしたら2-3日内に電話をくれるんですが、それも無し。
一週間放置されたら申し訳なさそうに連絡くれるんですが、それも無し。

不安でとっても連絡欲しいですメールしたらすぐに電話くれました。だけど普段はいつ会おうと向こうから言ってくれるのに、今回は忙しいからと会う気は全く無さそうでした。

忙しくても、今までは連絡や短時間でも時間を作ってくれてたのに‥。昔に戻った感じで落ち込んでいます。やっぱり私に時間を割く気が失せたのでしょうか?

それとも私の思い過ごしでしょうか?

※普通の恋人らしくないことも、彼が自己中だということも分かっていますので、別れ話云々のアドバイスはお控えください。

質問者からの補足コメント

  • その後会えた時、失ったり揉めたりするのは嫌だけど、気持ちは無くなっている感じがしました。

    しばらく彼のことは忘れ、彼が丁寧に扱いたくなるような、自分自身でも好きになれるような輝いているカッコいい女性になるよう磨きをかけようと思います。

      補足日時:2016/10/03 19:09

A 回答 (3件)

もし、相手が怒ってしまっていると思うのなら、謝った方が良いと思いますよ。


相手にも「性格を直してくれ」とは求めないことが、ケンカにならない秘訣だと思います。
上手くいくといいですね。頑張ってください

『真実の恋とは、茨の道である。 - Shakespeare (シェイクスピア)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

連絡が来た日に真っ先に謝りました。そしたら、謝罪は求めていない、と一番厄介な返事。

私が離れていくのはイヤだから復縁したけど、私がまだゾッコンなのを確認できたので冷めた気持ちが復活したのではと感じています。

格言ありがとうございます。気持ちが少し軽くなりました。

お礼日時:2016/09/29 00:24

無理に合わせようとしても苦しくなるだけだよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

合わないというより、同じ事実であったとしても、女性は愛されてるという実感があるかないかで幸せかどうかなんだと思っています。

だから、喧嘩前までは一週間音沙汰なくても忙しいんだろう~♪くらいで平気だったし、自信が無くなった今は、メールの反応がその日中に無いだけで、疎まれて無視されてるんだ!って感じてしまうんです。

なので男性はこういう状況の場合、冷めてるのか本当に忙しいだけなのか知りたくて質問させて頂きました。

因みに私は彼氏から連絡あったらどんなに忙しい合間でも返事し、興味ない人から連絡が来たら、面倒くさいな何て返信しよう、で結局メール来てたこと忘れて返信しそびれます。

無駄に怒らせてゴタゴタなるのも面倒なので、数日後にごめ~ん忙しくて!(言い訳グダグダ)‥。で、相手からそうなんだってきたメールには返事しない、で離れてもらいます。それでもしつこく連絡が来たら、返事しなくなりますね。

私の場合がそうなので、つい相手もそうなんだと思ってしまいます。

お礼日時:2016/09/29 17:47

冷めてると思います。



彼を怒らせたくないなら、自分を押し殺して、黙って従ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり‥冷めているんですね。

そうしてきたのですが、黙って不満を持たれるのはムカつくそうで、意見はきちんと言って欲しいらしいんです。

要領が良い女性であれば上手くできたのでしょうか‥?

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/29 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A