プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠のことについては全くの無知です。質問させてください。

ルナルナの妊娠する可能性が“やや高”の日にsexしました。
その日が14日で今体に風邪のようなだるさがあります。
前回の生理日はよくわかりませんがおそらく11月22日です。
次の生理日は予想では24日です。

・風邪と妊娠超初期症状似てるらしいですが、見分けるポイントはありますか?
・妊娠検査薬はいつから使う、とかありますか?
・生理日がほぼ予定通りに来たら妊娠の可能性はあまりありませんか?
・検査薬を使わずに婦人科に行って受精卵があるか確認できますか?

文章がむちゃくちゃですみません。
回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• 今朝生理予定日でもないのに生理のような血が出ました。
    元から生理が来る日は結構不安定だったのですが、、
    ただ早まっただけでしょうか。
    それとも着床時出血でしょうか。
    本当に不安です。

• 1、言葉足らずですみません11/28にも行為がありました。
    もしそれで受精していたら今症状がでてもおかしくありませんか?

3、生理か着床出血かわからないものが今朝ありました。
    見分けられますか?

詳しくはわかりませんが排卵日は14日ではなくルナルナの予想ならおそらく7日です。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/20 13:18
  • 助けてください。お願い致します。
    不明な点が多いですが何か足りないことがあれば書きます。

A 回答 (3件)

生理が遅れもしない状態でできる事はありません。

こればかりは待つしかないですよ。
不安になればなるほど、何もかも妊娠の症状に思えてきて想像妊娠のようになってしまうだけです。
1日でも早く知りたいならば、早期妊娠検査薬のチェックワンファストを使う事です。
それならば行為から2週間で判定できます。
    • 0

先ずは順番に貴方の質問に回答して行きますね。

1、見分けるポイントは受精する対象となる性行為から最低でも2~3週間以上経過していないと、妊娠の初期症状は現れません。
  つまり2週間以内の症状は全て妊娠とは無関係と考えてよいです。
  よって質問者さんが記載されている症状は妊娠とは完全に無関係です。

2、生理周期が28日間と貴とんと来ている方は、一般妊娠検査薬(ドゥーチェック・クリアブルー・Pチェック・チェックワンなど)は生理予定日の1週間後から使用可能です。
早期妊娠検査薬(チェックワンファストなど)は生理予定日当日から検査可能です。
この理由はほとんどの女性が排卵日から14日後に生理が始まるからです。
仮に生理周期が28日で固定できていない女性の場合は、一般検査薬は対象となる性行為の3週間後で、早期妊娠検査薬は2週間後から使用可能です。

3、生理が来れば100%妊娠は否定されます。

4、もちろん検査薬を使用しないで、産科医で妊娠が確認できる日以降に受信されれば、産科医のみで妊娠の有無が判定可能ですが、先ずは検査薬で陽性反応を確認して、更に1週間後に陽性反応が持続しているのを確認してから、産科医に行けば、確実にその日に産科医で胎嚢確認ができますので、「本日は確認できなかったので、また1週間後に来て下さいね。」といわれて、一回分の受診料が無駄にならずに済みます。

最後に貴女の質問文に間違いがあります。
排卵日が14日であれば、生理予定日は28日になります。
逆に生理予定日が24日なのであれば、排卵日は14日前の10日になりますよ。

ここをきちんと把握しておかないと、タイミングがずれますので、妊娠の確率がぐっと減ってしまいます。

一番効率が良いのは、排卵日の2~3日前に1度、そしてその日から1日空けてさらにもう一度の計2回のタイミングを取った性交を持つことが妊娠への早道ですよ
この回答への補足あり
    • 0

妊娠していれば検査薬で陽性になります。

していなければ陽性になることはありません。
想像妊娠もありますから、症状だけでで見分けることはできません。

検査薬を使うならば、生理予定日を1週間過ぎてからですが、生理予定日前から陽性になることもあります。
陰性だと確定させたいならば、生理予定日前の最後の行為から3週間経ってから検査です。
生理が来れば妊娠していませんから検査は不要ですが、着床時出血を疑うならば検査をしてみることですね。

病院では、検査薬を使わないで受精卵を確認するエコーをすることはありません。
先ずは妊娠検査薬が先です。
その上で子宮内に受精卵が着床しているかの確認です。
陰性なら陽性になってから受診するように言われるだけで何もして貰えません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

想像妊娠…なるほど…病は気からみたいなものですかね…?

“生理予定日前の最後の行為から3週間経ってから妊娠検査薬を使う”とのことですが、この場合は前述した14日のことは関係なく、
生理予定日前、つまり今月の24日より前の最後の行為の日から三週間後ということでしょうか。