アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠希望です。教えて下さい。

前回の生理が5月14日、その前は、4月20日
周期として、24か25と思ってます。

排卵日が5月22日から、27日だと、サイトでみて、
25日仲良ししました。27日も仲良し(外出し)

生理予定日は、6月8日みたいなんですが…陰性でした。(´;ω;`)でも、妊娠初期症状みたいのはあります。。陰性だったら、やっぱり陰性でしょうか…。

まだ可能性はありますか?

A 回答 (2件)

前者の方も仰ってますが基礎体温大事ですよ(´・_・`)

基礎体温取らず妊活して半年出来なくて、基礎体温付け出してから2ヶ月で妊娠できました。

排卵日を特定することから始められた方が近道です(^-^)
もし今後、不妊治療などする場合も基礎体温の提出必須になってくると思うので(∩ˊᵕˋ∩)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;ω;`)

妊娠症状は妊娠ホルモン(hCG)によって起きるものである以上、妊娠症状と言うのであるなら、妊娠検査薬が陽性になってしかるべきです。

ですから陰性ならそれは妊娠症状ではない、ということになります。
そもそも妊娠症状と生理前の症状は極似しているので、生理が遅れているという現象しか、妊娠を疑う要因はない状態です。

ただ、生理周期が24、25日ということだと、サイトの排卵日は全くあてにできません。
サイトは一律生理予定日の14日前を排卵日にしてしまいますが、生理周期が短い人は黄体期が短い傾向がありますから、基礎体温を測らず、サイト頼みの妊活では妊娠は程遠くなる可能性もあります。
それこそ黄体機能不全なら、治療をしない限り妊娠はできない可能性も出てきます。

サイトやアプリよりに頼るのではなく、まずは基礎体温を測ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
(´;ω;`)