アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
妊娠の可能性?がありこの質問をたてました。

現在妊娠希望です。
ここ一年ほど検査薬をしては妊娠してない‥と落胆する日々が続いています。

生理予定日は11月1日
10月16日に仲良しありです。

29日になぜか一日だけ出血をしその後はなにもありません。
それから一週間。生理は来てないようです。
(あれが生理じゃなければ)

ここのところ眠気だったり吐き気や腰痛があります

これだけ見れば妊娠かも!なんて思うのですが妊娠検査薬をして陰性だったらとおもうと怖くてできません。

早くしないと行けないのはわかってるのですが想像妊娠では‥?とか不安が尽きずこんなところに書いてしまいました。
夜中に失礼しました。

こんな感じで妊娠してた方とかいたら勇気をいただけないかと思います。
宜しくお願いします

A 回答 (2件)

基礎体温を測れば解決すると思います。

排卵時期がだいたい分かるので、
タイミングが良かったか確認できるし、
高温期が2週間くらい続いたあたりが予定日だと分かるので、
生理が遅れて「妊娠かも」と期待する苦しさから解放されます。
排卵が遅れれば生理も遅れるものなので、
生理が来ない=妊娠、ではありません。

もう1年なら、受診してもよいと思います。
グラフは、あってもなくても検査することに変わりないので、
持参しなくても構いません。
検査は1周期かかるので、検査と並行して測れば大丈夫です。
    • 0

内分泌科で働いている者です。

文面からして、妊娠希望ということでよろしいですか??

だとしたら、1度検査はしておかれるといいと思います。勿論、陰性の可能性もあります。
ただ、もし陰性だったとしても、29日の出血のことを考えると1度病院で受診されることをオススメいたします。
(勿論、陽性なら産婦人科を受診していただきますが)

妊娠希望でしたら、病気などのリスクのチェックは必須ですので、そうされた方がよろしいかと思います。
1日だけで、少量の出血であれば不安になることもないとは思いますが念の為。

あと、力にはなれないかもしれませんが焦らなくても大丈夫。ストレスは大敵です。
できるだけリラックスして、精神を安定させると、自ずとホルモンバランスも安定し妊娠しやすくなりますよ。

赤ちゃんだって、不安物質(そのようなホルモンがあります)がない体だと健康に育ちます。

様々な理由があって、ここに投稿するほど悩んでいらっしゃるのだと思いますが、まずはリラックスしてください。

妊娠を強く希望されるのでしたら、産婦人科に行き相談されることをオススメいたします。
その際、必ず旦那様と一緒に受診して下さいね。

長々と書きましだが、私が言えるのはこれくらいのことまでです。
病院に行けば、プロがいます。だから、思いつめないで赤ちゃんが来てくれやすいように、リラックスして下さいね。
上手くいくように祈っています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
赤ちゃんはかなり強く希望しています。

妊娠ならいいなあとおもうのですがこんなに早く悪阻とかあるのかな?と思うと想像妊娠なのでは、とばかり思ってしまいます。

予定日から一週間になるので今日検査などしてみます