アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもここで勉強させてもらてます。

妊娠希望の27歳です。

基礎体温で見ると高温期16日目に入りましたが、まったくと言っていいほど症状がなく絶好調です。

気にして考えてみると、3・4日前から脚がだるいです。

でもよく脚の付け根痛とか書いてあるんですが、脚の付け根は痛くないです。

どちらかというと膝が痛いんです。

たまに気にしていると下腹部がチクチクしたり・・・

生理前はだいたい3日前から体温がゆっくり下がって生理になるんですが、今日は36,95°でした。

いつもは36.5°→36.4°となって、その日に生理がきます。

妊娠希望なので、妊娠してたらとてもうれしいんですが、検査薬使っても結果が出るのか気になっています。

妊娠の可能性はあるでしょうか?

なんか質問がまとまってなくてすみません。

A 回答 (2件)

検査薬は少々早いので、もうしばらく待った方がモヤモヤしないと思います。


陽性が出ればスッキリですが、陰性だった場合、
検査が早かったから? それとも本当に妊娠していないから?と悶々としてしまいます。
基礎体温が16日目でも高めキープなので、もしかしたらオメデタかもしれません。
初期症状と呼ばれるものは、一部の人が感じる程度です。
私は2人子供がいますが、2回とも、普通の高温期と同じでした。
胸が張って、しばらくすると下腹部がドンヨリしていて、あーそろそろ来るのかな、という感じでした。
そのまま高温期が21日間続いたところで、検査しました。
尿をかけて一瞬で、濃い陽性反応が見られました。

仮に妊娠が早く分かっても、病院へ行ける時期まで待たなくてはなりません。
少なくともあと3~4日待ってから検査される方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^♪

そうなんです…

陰性だった場合、明日は待ちに待った旅行なのに
ブルーな気分になりたくないので、検査しようかすごく迷っています(;´Д`)

今まさに、「あ~生理くる。」って感じなんです。

もう少し様子を見てからすっきりしたいと思います( *´艸`)

明日も高温でありますように(笑)

お礼日時:2013/08/29 10:50

私も妊娠希望のものです。



足がだるいってわかります。付け根も変だけど。

でも私も場合は想像妊娠の可能性高いです。以前からそうなふうですから(笑)

でも主さんは16日も高温が続くなんて期待度たかいですよ~

検査薬はまだしませんか?フライングになっちゃうからかな。

私だったら生理予定日過ぎたらしちゃいますよ☆

妊娠されているといいですね(*´∀`*)そして後に続きたいです☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます( *´艸`)

私も想像のうほうかもしれません(泣)
そうならないように、脚がだるくても「気のせい、気のせい…」
って思ったりしてます(*^^*)ワラ

期待高いですか!?

でもそろそろ検査薬使おうかなって思ってます。

妊娠してるといいな~★

tomuさんも早く赤ちゃんが来ますように(^^♪

お礼日時:2013/08/29 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!