プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一見素人の質問ですが技術者向きかな?

コントロールパネルでの設定を最高速度にしていますが、まだもっと早く動かせるようにしたいのです。

フリーソフトも探しましたがそれらしきものは見あたりませんでした。

マウスの速度に関連するレジストリ
HKEY_CURRENT_USER→Control Panel→Mouse
等をいじってみてもあまり効果は出ず。

どなたか効率的な方法がありましたらおしえてください。

A 回答 (3件)

Bear mouseも同時に使ってみたらどうでしょう。

http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/ …

左右上下にワープできるので更に早く目的場所へ移動できますし、決まった場所に自動で移動させるのも便利な機能です。

OSは95.98。Meと有りますが、XPでも有効です。
チュウチュウマウスも以前は使っていましたが、有料になったのでこちらにしています。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか面白そうなソフトですね。

どうもありがとうございました。

型式からそちらのノート本体の解像度は 1024x768 と判りましたが、外部CRTで高解像度表示しても必要十分な速度が得られるはずです。

もし、もっと高速にしても今度は低速が扱えなくなるのは判りきってますね。

ポインタの反応が悪いのか故障しているのか。

効率的な解決方法としては外付けマウスを使うことくらいですか。 速度も自分で決められますし。

この回答への補足

トラックポイントは使用していません。

>必要十分な速度が得...
それでも遅いと感じるので質問した次第です。

会社で同じパソコンが何台もあるので故障の可能性は0%です。

外付けマウスも使用していますし、他社のマウスドライバを入れたりいろいろ試してみました。

>低速が扱えなくなるのは判りきってますね。

仕事上、低速が使えなくても全く支障がないのでその心配はないです。

こうなったら自分でソフトウェアを作ろうかと考えていました。たぶん同じ悩みを持っている方もいらっしゃると思うのでフリーで公開したいと思います。

どうもありがとうございました。

• 0

どのような環境で使っているのでしょうか?

コントロールパネルで最高速度にすると、マウスポインタが見えないくらいの速さになるはずですが・・・。

特定のソフトでの話ですか?

この回答への補足

IBM ThinkPAD TYPE 2684-BJ0
OS WindowXP Pro
ノートパソコンです。

特定のソフトの話ではなくWindows上で走るすべてのプログラムです。

>コントロールパネルで最高速度にすると、マウスポインタが見えないくらいの速さになるはずですが・・・。

比較的低解像度のデスクトップPCではそうなることが多いですよね。

• 0