dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく、鳥が苦手とか魚が苦手という人は、目が苦手という人がいます。
皆さんは、そういう感覚がありますか?
どちらが苦手ですか?
出来れば見たくないですか?

A 回答 (14件中11~14件)

鳥の目が苦手という友人がいましたね〜。

鳩なんかがいると「イヤ!こっちを見てる!」とかいってキャーキャー騒いでいました。私には何が恐いのかさっぱりわかりません。

どちらかといえば魚の目の方が苦手ですね。鯛や鮪のかまなど大きい魚の、料理になったときの死んだ魚の目はあまり見たくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>死んだ魚の目
確かに、料理されると真っ白になりますね。
で、鳩の目ですか。
この目が嫌いという人は多いかも知れませんね。私の知り合いも、鳩の目がダメといっていました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/25 00:48

どちらも別に苦手ではないです。

鳥は子供の頃飼っていたことがあるので可愛いと思います。でも料理する時は魚の目はちょっと嫌かな・・・・「死んだ魚のような目」っていう表現がありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>死んだ魚のような目
確かにそういう表現をしますね。調理すると熱のせいか白くなりますね。
私はそういうものだと思っていますが、嫌な人もいるみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/25 18:40

わあ、トンビさん、アイコン可愛いですね!これで見つけやすくなって良かったです♪


鳥の目は、一般的に小さいので、あまり気になりません。
魚の目の方が、怖いかもしれません(>_<)
食卓で目にするのは、苦手ですね。特に鯛のお頭の目とか、あんなの、食べるのが好きな人がいるのが信じられません(>_<)
でも、泳いでいる魚を見るのは好きなんです。沖縄とか、ハワイなどで、シュノーケリングして魚を見るのが好きなので♪
要は、死んだ魚の開いた目が怖いんだと思います(>_<)
そういえば、魚って、瞼を閉じる事無いんですね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、魚の目を食べる人がいますね。
あれはゼラチン質がいいと言いますが、私はどうも無理です。
>瞼を閉じる事無いんですね
フグの仲間には瞼があるみたいです。
http://yoshihiro30.naturum.ne.jp/e2272567.html
私には縁のない魚です・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/25 18:29

見るのだったら鳥の小さな目の方が嫌ですね。


フクロウとか大きなぱっちり目は好きなんですが。
以前の後輩で魚が食べられないという人がいましたよ。
なぜか? 「魚の目が見つめて来るので食べられない」って
魚の目をみなきゃ良いのにと思いましたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、見なければ見つめられようがありませんね。
つまもので目を隠して食べるしかないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/25 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!