アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年のクリスマスは誰とどう過ごしますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (49件中1~10件)

クリスマスは特に興味がない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/27 16:11

家族と

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/27 16:11

クリスマス


一人で過ごした
クリスマス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/27 16:11

私には、3歳の孫娘が独りいます。

たまに遊びに来て、楽しく会話しています。今年は11月後半に遊びに来て、たまたまポストから1通の葉書を持参。そしておじさん、この葉書いわゆる『12支』の動物書いてないやん。その葉書は『喪中葉書』と呼び、兄弟・親戚が亡くなった時に、11月中に出す葉書だよ。本来年賀状なら薫ちゃんが『動物の絵』来年では、『コケコッコ』の絵を裏書に書けば皆に喜ばれると思うよ。本来なら『クリスマス」の思い出として書きたかったのです。
「今年のクリスマスは誰とどう過ごしますか?」の回答画像46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お孫さんとの会話、楽しそうですね~

お礼日時:2016/12/27 16:13

クリスマス楽しむ年は遠い昔テレビ見ながら寝ます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/27 16:12

彼女っす!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/27 16:13

教会でミサを。

これ、当たり前ですよね。日本の仏教徒の皆さんは協会に行くと仏罰が当たるからクリスマスは祝えないのですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/27 16:13

今年のクリスマスは・・・


11月始めに亡くなった、父の四十九日法要を家族、親族で過ごします(笑)。イヴに納骨!
チーン!父の小粋な演出だと思って過ごします。
鐘は鐘でも、仏壇の鐘が鳴り響きました。合掌。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/27 16:16

友達と過ごしました!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/27 16:16

クリスマスは主人以外の私と子どもたちのみで過ごします。

長男は主人がいないことにガッカリしていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/27 16:16
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!