プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本語が嫌いです
日本人は損してると思います、自分がそう思っています。
日本語覚えるなら英語覚えたかったです、なぜなら日本語はダサいからです。
それに比べて英語はかっこいい、この違いはなんですか?
しかも日本語は簡単に発音できるのと違い英語の発音は難しい
ほんと日本語は損ばかりしてます。
日本語はなぜこんなにもショボくて腐ってる言語なんでしょうか?
日本人じゃなくアメリカ人が良かったです。
英語よめればウイルス表記も読めるしなにかと便利だけど日本語は不便です。
なぜ日本なのに日本語でウイルス表記しないですか?
なぜ日本なのに英語表記があるんですか?これぎもんです
nintendもローマ字表記で普通に、任天堂とかかないのはなぜですか?
しかもゲームの説明書の裏には英語表記がびっしり書かれてるし、日本なのに英語表記使う意味はなんですか?
日本語ってそこまで必要じゃないんですか?
英語の方が必要性ありますよね

A 回答 (28件中1~10件)

なんかようわからんけどアメリカいけば❓

    • good
    • 4

あなたの同じような逆パターンで、


日本語の美しさにとりつかれ、
必死で日本語を勉強されているアメリカ人や外国人の方々が世界中にいます。

価値観は人それぞれで、
それはあなたの観念です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうです

お礼日時:2016/12/24 18:02

では、そのぐらいのことがスラッと英語で言えるようになりましょう。

    • good
    • 5

チョット ニホンゴ ムズカシイデス


エイブンデ カイテモラエマスカ?
    • good
    • 1

面白いです。

英語じゃなくフランス語もいいと思いますよ。他国語全て覚えてからどれが一番格好いいのか教えてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おぼえるのめんどい

お礼日時:2016/12/24 18:02

英語が話せるようになって言ってほしかったな。



日本語には奥深さがあることを知っていますか。英語で「YES」「NO]で済ませる言葉が日本語には状況によっていろいろ使い分けがあります。
英語の発音が難しいとありますが、反対に英語圏の人が日本語を話すと発音が出来てない人がいますよね。
育った環境で舌の使い方が自国の言葉に慣れているからです。

自国の言葉に誇りをもってください。そのうえで英語を学んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2016/12/24 18:03

?マーク多いですな。

    • good
    • 2

英語ネイティブの友達(それも別々で複数)は、日本語の繊細さがヤバいといって日本語の猛勉強をしてます。


それに不思議なことに英語ネイティブの人が英語を言語として自画自賛しているのをこの歳まで聞いたことは無いです。
フランス語の自画自賛はしょっちゅう聞きますが、私はあまり好きではありません。
私は外国が嫌いですが英語が好きなので英語はずっと勉強してます。
また、最近ロシア語の響きが好きだし文字がカッケーなのでロシア語も勉強してます。

ま、人それぞれ好みがあるってことじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張っているんですね

お礼日時:2016/12/24 18:04

貴方が日本人であることは変えられません。


であるならば誇りをもって生きないと。

私も人生の一時期にそういう思いをもって生きたことがありますが、いまはそう思いません。
日本語というのは奥が深い言語です。
俳句、短歌、川柳、都々逸、等々。
日本語は語彙が多く、美しい言葉が多い。
たとえば
風と共に去りぬ
英語ではどうです?
Gone with the wind
風といっしょに消えちゃった
んですよ。
わかりますか? 日本語のカッコよさと内容律を。
日本語はアイウエオしか母音がない。
発音は素朴ですが、内容律が凄いです。
アイウエオしかないけど、だからこそ五七五の文学が生まれました。
誇りをもって生きてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2016/12/24 18:05

日本語はダサい、英語はかっこいい。

そういう感覚は大事にしてよいと思います。
そしてかっこいい英語を勉強して、英語で生活できるくらいになってみてはどうでしょうか。
応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2016/12/24 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています