プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、高校三年生です。私は野球をやっているのですが、2月に大学の野球部の寮に入ってしまうので、それまでに彼女が欲しいです。
やっぱり自分を応援してくれる人やオフの日に野球のことを忘れて時間を過ごせる恋人がいるととても力になるとおもってます。
何かアドバイスがあったらお願いします。

ちなみに2ヶ月前に同じクラスの子と付き合ってましたが受験前に他に気になる人ができたからと言ってふられました。その子は同じクラスのその気になった人と付き合っていてクラスにとてもいづらいです笑

A 回答 (3件)

お気持ちはとっても良くわかるのですが 自分の為だけに都合よく彼女が欲しいと言ってるようにしか聞こえません…(ごめんなさいね)

仮に彼女が出来たとして、お相手の気持ちも ちょっと想像してあげてください。

彼氏は野球で忙しくてなかなか会えない 
デートのスケジュールも彼女が貴方の都合に合わせるだけ。
我慢はいつも自分(彼女)…

それを理解してくれる彼女というのは よほどあなたを信頼し あなたの事が好きじゃないと成り立たないと思いませんか?

大学の寮に入ってまで野球を続けるようなあなたですから 実力はそれなりのものをお持ちでしょう。
野球青年好きな女子もいますから 手っ取り早く見つけたいならそういう娘を上手くひっかければいいのでは?

ただし そういう娘はスター選手しか目を向けない傾向があるので あなたがパッとしないようならすぐに捨てられるでしょうね。

いつまでに彼女を作る!!というのではなく ひたむきに頑張って、その結果あなたを素敵だと思ってくれる女の子を見つけた方が長続きするんじゃないかと思います。
理想論かも知れませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
ちなみにそのような場合だとどうやったらいい人と出会えると思いますか?

大学に行けば合コンもあるだろうから、そこで作ればいいのでは?出会いがなければ彼女はできませんし。

寮でもバイトオッケーならバイト先で見つかるかもしれません。
    • 0

特に今好きな子がいなければ大学で彼女を作った方がいいように思います。

高校の時に彼女を作ってしまうと、たいてい大学で遠距離恋愛になるし、長続きしないパターンが多いです。

大学は彼女できやすいですし、知り合いも増えて女の子を紹介してもらえる機会が増えます。同じ大学か隣の大学で彼女を作った方が距離的にも、お互いに楽かと思います。
    • 0