プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この足巻爪ですよね?
皮膚科に行きたいのですが皮膚科に行ってどんな治療をされますか?
怖いです。
中学3年で1人で行っても大丈夫ですか?
回答お願いします。
カテゴリーが違いましたらごめんなさい
*昨日聞いた巻爪の質問です。
どの爪だか分からないと言われたので、もう一度載せたいと思います。すいません。回答よろしくお願いします。

「この足巻爪ですよね? 皮膚科に行きたいの」の質問画像

A 回答 (2件)

巻き爪は、爪を開くようにテープを貼る方法を教えてくれました。


それ自体は痛くないのですが、テープが緩んでくるとあまり効果が無いような気がしました。

それより、爪が伸びすぎていませんか?
爪が長くて圧迫され続けていると、爪が剥がれますよ。
私は浮いて来ただけでしたが、取れた事があるという人がいました。
適度な長さを保つのが良いと思います。
    • good
    • 0

はい、皮膚科では巻いて食い込んだ爪を、痛くない様にい切ってもらえます。


さらに、また同じような状態に成らない為の手入れなども教えてもらえます。
勿論一人で診察を受ければ大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そなんですか??
皮膚科へ行こうとおもいます!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/25 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!