プロが教えるわが家の防犯対策術!

なにを思い出しますか

A 回答 (9件)

60を過ぎても引退させて貰えない、自動車整備士です。


ポール・モーリアの「エーゲ海の真珠」ですかね。

駆け出しの頃、この曲に惹かれて、ポール・モーリアのレコードを買い飽きっていた記憶がある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メカ系のお仕事の方がこの曲が好きなのが意外、と言ってはなんですが、嬉しいです。すごく思い入れのある曲で、はじめに聴いたときの曲の輝きは今でも忘れることができません。私が最初に買ったドーナツ版がこの曲でもあります。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/29 17:57

「ママの真珠」 ジャクソン5


Mama's Pearl - The Jackson 5


1971年全米2位
マイケル・ジャクソンが12才頃の曲ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/12/29 17:55

宍戸留美『恋はマケテラレネーション』



♪ポロポロ涙は どんどん真珠に変わる

(めぼしいのが既出なので、これを選出)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/12/29 17:55

「ブルーダイヤ」



    • good
    • 3
この回答へのお礼

金銀パールプレゼント♪ ありがとうございました

お礼日時:2016/12/29 17:54

「パールモンドKiss」


後にリンドバーグのヴォーカルになる渡瀬マキが、渡瀬麻紀という名前でアイドル活動していた頃のデビュー曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/12/29 17:54

「真珠の首飾り」:グレン・ミラー



ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死っている曲です。ありがとうございました

お礼日時:2016/12/29 17:54

有名なのは、


「真珠のピアス」松任谷由実さん

有名でないけど好きなのは、
「坂道はパール色」須藤薫さん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバム名は「Pearl Pias]で歌名が「真珠のピアス」のようですね。知っています。ありがとうございました

お礼日時:2016/12/29 17:53

松田聖子「白いパラソル」


「涙を糸でつなげば真珠の首飾り 冷たいあなたに贈りたいの」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真珠の首飾り という曲もありますね。ありがとうございました

お礼日時:2016/12/29 17:59

tha イエローモンキー

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/12/29 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!