プロが教えるわが家の防犯対策術!

ETC利用するとき改札のところで利用証明がほしいときは有人改札でETCからカードを抜いて利用証明が欲しいと改札の人に言ったらお金はその場で支払うことになりますか?

A 回答 (4件)

>ETCカードを渡したら利用証明は貰えてお金は後でいいってことですよね?



そーですよ

ただしゲートでもらえるのは、利用証明書ではなく領収書になりますので、ご注意ください
    • good
    • 0

ETCの利用照会はETCのHPで可能です。


いちいち高速の乗り降りで有人の出入り口に行く必要はありません。
http://www.etc-meisai.jp
    • good
    • 1

なりませんよ


あくまでETC利用した扱いになります
割引が有も適用されます

入口でETCレーン通行止めなんかで通行券で
高速利用して最後ETCで支払いする場合も同じくです
と、言うかその条件での回答となります
質問の条件は1,2回あったと思いますが
現金払った記憶は有りません

ETCカード=クレジットカード
と考えておけば良いかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/29 07:11

それではETCを使った意味がありません。



有人ゲートでもETC決済が可能です。

但し、無人の一般ゲート (自動精算機など) を通ってしまった時はETC精算はできないので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ETCカードを渡したら利用証明は貰えてお金は後でいいってことですよね?

お礼日時:2016/12/29 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!