アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セキセイインコをもう1匹買おうか迷ってます私が今飼っているのはセキセイインコの雌です。雌を飼うか、雄を飼うか・・・どうしようかな・・・もちろんケージは別々に飼います。セキセイじゃなくて、文鳥、オカメインコとか、違う種類でもいいです。 私が飼っているインコの性格は、クールで、初めて見るものには怖がります。あと、外から聞こえたとりの鳴き声には凄く反応するコです

A 回答 (3件)

私も、昨日 セキセイインコ4羽目をお迎えしました、中雛です。

皆カラーリングの違うコ達で 手乗り3羽と手乗りじゃないコです。後は、飼い主さんの好みですよね、
ゲージを別にするなら問題ないと思います。
「セキセイインコをもう1匹買おうか迷ってま」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HAPPY

可愛いインコですね!頑張って育てて下さい。

お礼日時:2016/12/30 23:14

ケージが別で今後も同居しないのであれば、質問者様の好みでいいのではないでしょうか?


巣引きをさせるのであれば、雄をお迎えするのもイイでしょうね♪
ケージを隣り合わせにして、威嚇しないとか、お互いに遊びたがっている感じを確認したら同居でもイイでしょうね。管理も楽になります。
喧嘩したり、相性が悪い場合はケージを分けましょう。
違う種類とは同居はできませんので、注意してください。
同居や巣引きの場合ですが、飼っているコよりも少し年上のコ(わかりにくいですが)をお迎えしたほうがトラブルが少ない感じがします。

20年前の写真ですが、我が家に居たコ達です。
左上 以前生まれたコ(白っぽいコ)とお迎えした雌。
下左 左上の子供達。
下右 左上の子供がメスをお迎えし、巣引き中。
右上 見えませんが、別にお迎えした手乗り(雌)
賑やかでしたよ♪
「セキセイインコをもう1匹買おうか迷ってま」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20年前の写真・・凄いですね‼︎説明も分かりやすかったです

お礼日時:2016/12/30 13:23

雌を飼ってるのなら、雄を飼うと、結婚したりして、色々と大変になるかもしれないし、卵が詰まると死に至ることもあります。

私は、オカメインコを二羽飼ってます。どちらとも雌です。二羽目飼うとき、一羽目のインコもとても、びっくりして、人見知りで、近づきてたりはしなかったけれど、二年経った今では、結構喧嘩はしますが、仲良くなります。ゲージは、別々でもいいと思います。うちのインコも、外からの鳴き声や飛行機にはすごく反応します。(二羽とも)私は、セキセイを昔飼ってました。もし他のも飼ってみたいのなら、飼ってみてもいいと思います。でも、文鳥は結構怖がりなのも多いと思います。長くなってすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。オカメインコって可愛いですよね!

お礼日時:2016/12/30 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!