アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンバーエンジン乗せ替えしたいのですが、型式LE-TV2原動機型式EN07です。適合する型式を教えて下さい。やはりTV2 EN07でも、LEでないと適合しないのでしょうか?

A 回答 (3件)

LEは排ガス規制の記号です。


なのでこの部分が違う(例えばGD)とかですとセンサーなど細かい部分が異なり旧エンジンから移植しなくてはならないパーツが増えます。

また平成17年末のマイナーチェンジで指定オイルの粘度が5w-30から0w-20に変わったりと形式が同じでも割と細かいところが変わっています。

手軽かつ確実に、ということでしたら年式などもきっちりと揃えた方が無難となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちなみにですが、何のセンサーか教えて頂けませんでしょうか?

お礼日時:2016/12/30 21:14

回答番号1です。


センサーについてはすべて把握しているというわけではないです。
ただ新旧の組み合わせによって微妙に配線の位置がずれたり、コネクターの形状が変わっていたりという弊害が予想されます。
スーパーチャージャー化やDOHC化のように配線ごと交換する、というのでなければ…ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/30 22:40

原動機形式EN07であれば、乗せ代えは大丈夫です。



LE-TV2は車両形式ですので載せ替えに問題は
ありません。

4気筒DOHCエンジン、スバリストとしては、
載せ替えしたいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/30 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!