アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生女です。私の女友達には、おっとりしてて優しくてほのぼのした子が多くて、たぶん私はそういうタイプの子と相性がいいんだと思います。
だから恋愛でも、そういう人と付き合いたいなーって思うのですが、男性ではそういうタイプの人をほぼ見かけません。どの環境にも、ほのぼのおっとりした女子は一定数いるのに、男子ではいないのは何故でしょうか?
やっぱり生物学的な性差でしょうか?
おっとり優しいほのぼの男子に会ったことある人はいますか?笑

A 回答 (4件)

昔はいたかもしれませんが、私も、昔は、そういうタイプだったかもしれませんが、今は違います。

女性と比べて男性は、そういう人間なら生きて行くのに、致命的つまり生きていけないタイプじゃないかと思います。バブル崩壊し、税金が上がり非常に生きにくい時代です。しっかりしないと一家を養っていかないと男はみんな思っているからです。まー 奥さんがしっかりした人ならば生きていけるかもしれませんが!
貴方のようなタイプの人には、経済力のある しっかりした男が必要でしょう!貴方は、そのようなタイプの人のオアシスとなれるようになりましょう!
    • good
    • 0

いますよ おっとり優しいほのぼの男子。

結構な割合で居ると思う。

でもね 大人しいからオスの集団にいると 端っこに追いやられて目立たない。 
ちょっと情けないイケてない男子でもあるんです。

優しいがゆえに、女子からは情けない、頼りないとか思われることも多いんですね。

いい点を見つけて 理解してあげたら双方の恋愛のチャンスが広がるのにな…って思います
    • good
    • 2

男社会は、競争の原理があり、ほのぼのしてたら、置いてかれますよ。


「男子、家を出れば、7人の敵あり」と、昔から、言うではありませんか?
また、「人生と言うジャングルで、男は、ハンターです。」ほのぼのタイプの、ハンターいませんよ。
このせちがない世の中で、そんな余裕のある人、居て欲しい気持ちも、どこかにあるんですけどね。
    • good
    • 0

福祉の仕事をしてるので、たまに周りにいますね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています