プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1リーグ制とか球界再編のニュースを聞くたびに思うのですが、何故巨人の選手及び巨人OBはだんまり決め込んでいるのでしょうか?

選手の場合はいろんなしがらみがあるので動けないのはわかるのですが、長嶋さんや王さんのようなビックな方が動けば、いくら巨人の上層部の方が圧力かけても、世論が黙っていないと思うので、大丈夫だと思うんですがね。江川さんなんかでは圧力に屈してしまうでしょうがね・・・

彼らはどういう思いでこのニュースを耳にしているんでしょうかね?

A 回答 (3件)

長嶋さんは入院中です。

王さんはダイエーの監督で、合併されるかもしれないチームの監督です。
江川さんは日本テレビの解説者です。
原さんは報知新聞の客員です。

今回の合併騒動は、野球界というよりは経済界からおきているので、事情が複雑です。
「金がないから1つにする」という理論の前に、なかなか効果的な反論がしにくいのでしょう。

もっとも、中村にン十億払う近鉄が、「金が無い・赤字だ」ということじたい、おかしいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

例えば学校の先生って「世間知らず」と、よく言われるじゃないですか。

もしかしたら、それと同じで巨人だけしかしらないOBたちは、日本のプロ野球に関して世間知らずなのかもしれません。

巨人のOBだけではなくセリーグのOBの人たちはそういう傾向があるのかもしれません。

しかしながらこういう話を聞きました。
6月か7月に入ってからかは忘れましたが原辰則さんの公式ホームページに原辰則さんご自身が意見を書かれていたと・・・。でもなぜかその文章はすぐに削除されてしまったということです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。へー、原前監督がそんなことをしかけただけでも凄いですね。参考になりました。

巨人の選手も一部は反対署名活動に参加しているようです。

既に全球団の選手会が行っているようですね。

参考URL:http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これ、広島カープでは?やっぱ巨人は腰が重いのかなぁ・・・