アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真剣に質問があります。

今年専門学校を卒業するものです。
20歳です。

私は小学3年生から母子家庭だったのですが、経済的な理由から父親の居る父親の実家から通勤したいです。

父親に車検は同居者保険にしたから、住所変更を済ませるように母親と話をつけろと言われました。

しかし、母親は父親の事が嫌いで、

結婚式等で一緒になりたくないや呼ばれないかも知れないと言っています。

私がそうなったら呼ぶと言っても、お前に二十歳の脳みそないから無理だと言われます。

どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (2件)

自宅から通勤は不可能ですか?通勤費用は勤務先が負担なので、経済的理由は成立しません。

例えば自宅通勤だと終電が何時になるから無理とか、通勤時間が何時間かかり父親宅だとこれだけ短時間だとか、ないの?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
それは思い付きませんでした‼

真剣に回答して下さってありがとうございますm(._.)m

>お前に二十歳の脳みそないから無理だと言われます。

ムチャムチャ言ってますね。ええと、お母様は賛成しないでしょう。嫌いだから離婚したのでしょうから。後はあなたが断行するか否かだけです。20歳になったなら(法的には)可能です。結婚式に呼ぶのはお母様でなくあなたです。離婚は大人の都合であって、子供の責任ではありません。でも、時々は帰省してあげましょう。

お父様はずっとあなたと会いたかったと思います。内心では狂喜乱舞してるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

断行したいんですけど、ちゃんと話をつけなさいと父親に言われます。