dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

有休休暇を取りたいのですが、
どういう理由なら好印象でしょうか?
リフレッシュ休暇とかはよく聞きますが、
それ以外になにかありましたら教えて頂ければありがたいです。

A 回答 (5件)

いや、そこは逆です。


有給休暇は本来理由は問わないものです。どんなアホな理由でも取得できるんですよ。
それをわざわざ大層な理由で休むことにしてしまうと、毎回ネタを考えるのが大変になってきます。
ハードルは出来るだけ下げておくべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちが楽になりました♪

お礼日時:2017/01/06 10:50

有給休暇に好印象も何もなし。


「◯月△日から□日まで有給頂きます」でOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/06 10:49

「私用により」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/06 10:51

私用の一言でいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/06 10:49

会社の繁忙期とかでなかったら、家事都合で通ると思いますよ。

有給は労働者の権利なのですから、理由を根掘り葉掘り聞くほうが間違っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、考えすぎました。

お礼日時:2017/01/06 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!