プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レンタカーのハスラーを借りたのですが
終始、踏んだのにクリープ現象が起きました。
何が原因でしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

いつも乗っている自分の車との比較でしょうか。


1.たまたまその車のアイドリングが高かった。
2.先の多くの方が書いているように着座位置等は適切ですか。
3.エンジンは温まっていましたか。暖機運転状態ではないですよね。
4.エアコンスイッチは?
 自分の車ではエアコンを使っておらず、レンタカーではエアコンが入っていた。
etc.

私的には「2」か「4」の可能性が高いように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんフットブレーキじゃなくて
フットブレーキレバー?でした

お礼日時:2017/01/14 01:28

アルトはクリープの押し強いです、強すぎるくらいです


ワゴンRは普通です
ハスラーはどうでしょう
    • good
    • 0

シート調整ができていなかったのでしょう。


いつもどおりにステアリングを保持し
いつもの感覚でシートの前後位置を合わた場合、
脚が各ペダルを十分に踏み込めないポジションになる事があります。
ブレーキを十分に踏み込んでもなお膝が伸びきらないのが正規のポジションです。
    • good
    • 1

エンジン始動直後だと思いっきり踏んでも動きますよね。

温まるまで待ちましょう。
    • good
    • 0

自分もブレーキの踏み込みが甘いのだろうと思います。



・・・余談・・・
慣れない車って、大抵そんなもんです。
危険と思ったらギアをニュートラルにして事故を回避するなど機転を利かせましょう。
    • good
    • 1

>踏んだのにクリープ現象が起きました


言葉尻を捕まえるようで申し訳ないが、文章で判断する限り、いくらでもあり得ます。
自分の車でも時々経験します、意識して踏んでいないと踏む力が弱くなって・・・・・。
踏んだ、だけではブレーキ効きません、有効に効くまで踏みつけないと・・。
    • good
    • 0

ワゴンRからラパンを乗り替えた親類がおりまして,当初ブレーキをかなり踏まないと止まらないと言っておりました。

最近のスズキの軽自動車はブレーキを強めに踏む必要があるのかも知れませんね。
    • good
    • 1

結構、ペダルを奥のほうまで踏み込まないとブレーキが利かないクルマってのはあります。

奥まで踏むと普通に利くので車検とかも通っています。

レンタカーなど初めて乗るクルマは、どこでブレーキが利くか簡単に確認したほうが良いですね。
    • good
    • 1

踏む力が弱いのでは もう一段踏めばクリープは出ない筈

    • good
    • 1

踏み方が悪い。

(車に適応できてなかった)
ブレーキは最低限車検をパスする性能は保持しているはず。
クリープを抑えられないなんて車じゃない。
ハンドル、シート、ミラー、アイドルなどは
乗るとき自分にあわせアジャストするもの
とかじゃないんですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!