プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は筋トレをしています。
メニューは懸垂7回逆手10回
腕立て20回(器具を使い深く行います)
これを5セット週2回しています。
これでは筋肉はつきませんか?
2年続けています。

ちなみに、身長172センチ 体重約70キロです。

追加で、Wバーを購入して負荷を20キロでやろうと思います。

効果的な筋トレ方法を教えてください。

A 回答 (2件)

わけのわからない回答がついてますね・・・。



正しいフォームで懸垂1セット100回なんてできるわけない。
逆に言うと懸垂が100回上がるとすれば、大間違いのフォーム。
それこそ、全くターゲットに効いてないフォームですので、効果なしです。

懸垂って簡単そうに見えて、トレーニングの中でも難しい部類なんですね、実は。
ですから、おかしなフォームでがむしゃらにやってるこの手の人結構多いですが、マネしちゃだめですよ。
懸垂のフォーム、動画などで検索してしっかり身に着けた方がいいです。

>メニューは懸垂7回逆手10回
>腕立て20回(器具を使い深く行います)
>これを5セット週2回しています。

懸垂に関しては本当にフォームが間違ってなければ、それなりの効果は出るはずです。
腕立てに関しては・・・
すぐに負荷不足になりますので、大胸筋を「肥大」できるまでには至らないでしょう。(いくらプッシュアップバーを使っても)

本気で考えるならダンベルセット程度は欲しいところ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆっくり最後まで伸ばして懸垂をしています。
ダンベルの20キロを10回3セットをやっていたのですが、手首を痛めてそれ以来していませんでした。

なので、今回手首に負担がかからないらしいWバーを購入しました。
周りからは、後ろ姿がゴリラみたいだって言われます。
ですが、まだまだ満足のいく体型では無いので頑張ってみます!

正しい回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/11 12:36

懸垂70回じゃなくて、7回?



>腕立て20回(器具を使い深く行います)

500回じゃなくて、20回??

しかも週に2回だけ?????

だから、2年もやってるのに、70kgもあるんです

懸垂100回、腹筋背筋500回、ランニングを10km、これを毎日してください
セットで分ける必要はありませんよ

https://wayohoo.com/diet/trainings/summary-of-us …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はダイエットではなく、肥大化を目指しています。

適当に回数を稼ぐやり方はしません。

お礼日時:2017/01/11 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!