アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレの懸垂と腕立ての質問です。
懸垂をする時18㌔の重りをつけて15回、10回
重りなしで15回

腕立て20回を3セットしていますが、疲れるだけでなかなか筋肉がはりません。

なので、ゆっくり懸垂と腕立てをしてみました。
結果、懸垂9回、5回、5回
腕立て10回しかできませんでした。

どちらが効果的でしょうか?

A 回答 (2件)

後者です。

効果ありましたよ。
実際本当に疲れますもんねぇ。。
    • 0
この回答へのお礼

共感していただけて嬉しいです!
かなり疲れますが、回数が少ないのが気になります( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

なんの目的でトレーニングしてるかわかりませんのでなんとも言えないんですけど、、、書いてあるので回答すると、

懸垂する力はあるようですけど、腕立てがそのような状態だと筋肉があるとはおもえません。体重が軽いため懸垂ができているのでわ??
引き締まった体(細身)が欲しいのであればそのくらいのトレーニングでいいとおもいますが、筋肉をつけて体を大きくしたいのであれば、器具を使ったトレーニングをするといいと思います。

質問の回答だとどちらが効果的かきかれていますが、苦手な方をトレーニングするといいトレーニングに近づくと思います。質問者さんだと腕立てですかね?!?!

ちなみに純手と逆手いろいろありますが、純手で考えると懸垂は聞いた話だと自衛隊でも通用するくらいだと思いますよ。

いずれにしてもトレーニングはいい事なので今後も継続して頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

腕立ては足を高い位置にあげて、握るレバー?みたいなので深くしています。
体重は78㌔あり体型維持での筋トレをしています。