この人頭いいなと思ったエピソード

なかなか行けないような所へ旅行したいです。おすすめの所を知りたいです。
今年大学を卒業する22歳女です。女友達と2人で卒業旅行に行きたいのですが、行き先に迷っています。

条件は、
・日数は制限なし
・予算1人15万円以内
・記憶に残る経験をしたい
・女性だけなので治安が悪くない所
・景色が綺麗な所
です!

今上がってる候補としては
・カナダや北欧でオーロラを見る
・タイで像に乗る
・イルカと遊ぶ
・屋久杉を見に行く
・ウユニ塩湖を見に行く(治安が心配)
などです。一緒に行く友人が英語が話せるため海外をメインに考えています。

いい意味で記憶に残っている旅行先、プランや女2人で行くのに良かった所などあれば教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます!
    補足すると出発地は東京です
    2人とも活発な方で、登山経験はありませんが屋久島は今年一度行っています。
    まだまだ回答募集中です。

      補足日時:2017/01/12 20:09
  • 皆様回答ありがとうございます!
    この予算ではなかなか厳しいことを知ることができました…(>_<)
    無知な私に優しくご教授いただきありがとうございます。
    予算はアルバイトに力を入れて20万円〜にして、皆様の候補や代理店のアドバイスでつぶさに検討していきたいと思います。
    改めまして皆様回答ありがとうございました!補足にてまとめてですが、お礼申し上げます。
    有意義な旅行にしたいと思います!

      補足日時:2017/01/13 12:43

A 回答 (12件中1~10件)

シベリア鉄道で「一往復」されては。

    • good
    • 0

旅行好きなら、個人的には小笠原諸島をお勧めします。


アクセスが「おがさわら丸」だけに限られている現状、社会人になったら、出航日にあわせて休みを取るのは難しいです。
たいていの海外旅行先には毎日フライトがあります。
    • good
    • 1

簡単じゃないですか。


そうです
混浴温泉です。
    • good
    • 0

予算15万円で「なかなか行けない所」というのはなかなか難しいです。


「なかなか行けない所」というのは道が厳しいところとか、行くのに時間を要するところとかでしょうか?
オーロラ見物とか、ゾウに乗るとか、イルカと遊ぶとかは「なかなか行けない所」へ行かなくても叶います。

で、「なかなか行けない所」へツアーで安くというのは難しいので個人旅行ですね。
しかし北米や欧州は物価が高い。まぁ中国や中東の航空会社やLCCを使い宿はドミトリーやユースホステルという方法もありますが。。。 しかし太平洋を越えるLCC路線は無い。現地での交通手段の問題もある。海外でのレンタカーはOKですか?

卒業旅行の時期となると北半球での登山は難しいところが多い。
えっと。。。ネパールは乾季なのでカトマンズへ行ってヒマラヤ見物の遊覧飛行とか。
中国系(大陸または台湾)の航空会社でしたら往復5万円前後の航空券があるように思います。国内線でポカラあたりまで行けるとより良いですが航空券が高いかもしれません。カトマンズ / ポカラ往復で3万円前後とか。

参考まで。
    • good
    • 0

以前は海外によく行きましたし、国内は(全国で写真を撮っている関係で)北海道の果てから沖縄の離島まで、たいていの処には行っています。

「カナダや北欧でオーロラを見る」「ウユニ塩湖を見に行く(治安が心配)」は予算的に無理です。旅費だけではなくて、それ以外のことにも何かと物入りです。

でも、どうしても海外が希望なら、マルタ島なんて面白いですよ。どの国とも違います。緑がほとんどなく、建物はほとんどすべて石灰岩で出来ていますし、その割に海は綺麗です。車は日本と同じ左を走っていますが、トラックやバスはほとんど日本製の中古で、車体には漢字がそのまま残っています。ロシアはヨーロッパのイメージ(文化も自然も)と全然違い(面白い)、曇りがちの天気や陽射しが少ない関係もあってモスクワ・クレムリンなどは何となく暗い感じがします。建築物は遠くから見ると立派ですが、近くで見るとボロボロです。ネギ坊主のような頭の寺院があちこちにあるし....。でも予算的には無理でしょうね。

国内なら幾つも候補がありますよ。レンタカーは運転できますでしょうか? 2月中旬(上旬から下旬)なら、北海道は羅臼に行って流氷の中をクルーズ船で移動しながらオオワシやオジロワシを間近で見て、あとは阿寒や鶴居村に行ってタンチョウを観察するとか。5月の連休以前であれば、沖縄は宮古島・石垣島・竹富島などに渡って、美(ちゅ)ら海と赤屋根の琉球民家と水牛車を楽しむことかな。屋久島は天気が難しいかも。
    • good
    • 0

ご指摘の中で予算に収まり、日本語、英語で何とななりそうなのは


タイと屋久島だけだと思われます。

記憶に残ると言われても旅行の行先が決まる動機は趣味嗜好の塊ですので、
人それぞれですよ。何に興味があるのか次第です。

ご質問文から傾向として自然動物あたりがお好きそうなので、
ご予算と治安的観点で台湾辺りを候補にしても良いかもしれません。
こんな感じの所があります。

クジラ・イルカ観賞の旅
http://www.necoast-nsa.gov.tw/user/Article.aspx? …
    • good
    • 0

4月前半出発なら2泊3日でスイスツアーが18万円/人っていうのもありますよ。

手作りソーセージで飲む夜のビアホールの賑わい、中世のお城や寺院、煉瓦の石畳。中でも朝の透き通った空気と湖に移るアルプスの雪を頂いた山並みは今でも脳裏に焼き付いて一生忘れられません。
    • good
    • 1

15万以内になると、、、


米国だと、ラスベガスの格安ツアー探して、グランドキャニオンあたりかなぁ?
登山そこそこ経験者なら、屋久島はお勧め。 縄文杉はまあいいとしても、花山歩道あたりにはまた行っていみたい。
    • good
    • 0

日本なら屋久島でしょうね。


世界遺産、もののけ姫の舞台にもなった樹齢6000年の縄文杉の森でのトレッキング、湧水の美味しさ、スキューバダイビングで出会うウミガメ、温泉、海鮮料理と泡盛。。お友達の心にも一生の思い出になるでしょう。
15万円の予算はどこから出発されるか分からなかったのですが、屋久島は本当にお勧めです。

海外なら台湾かなぁ。。
    • good
    • 1

北欧がオススメですが、物価が高いところだと15万だとあまり日数いられないかもしれないです。


イルカや屋久杉も良いかなあと思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!