プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は右利きなのですがスポーツで怪我してしまい左利きになりたいと思っています。左利きになるいい練習方法知りませんか?
(字を書くことやお箸を使って食べるなど意外でお願いします)

A 回答 (3件)

バレーであれば、アタックやサーブのふみきりの足とかも変わってきますよね?


徹底的にその動きを叩き込んだほうがいいです。回りくどい方法でなく。
何度も何度も、体に覚えさせていくうちに神経もうまく動くようになってくるでしょうし。
その上で、日常生活などを左手でやったりとかあくまで補完的に。
    • good
    • 0

スポーツにもよりますね。

なにをしていますか?
箸を左手で使えても、スポーツによってはあまり意味がないような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バレーボールなんですけど肩を怪我したので生活には問題ないのですが自分は小学生からやっているので諦められません

お礼日時:2017/01/12 21:28

右利きから左利きにするのは結構難しいと聞きました(私は左利きから両利きになりましたがそっちの方が簡単なようです)。


勘ですが、何をするにも左手だけを使い続けていれば慣れるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/12 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!