プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

授業中ねむったらダメだと分かっているけど、寝てしまいます。
眠らない方法を教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

授業が「先生の話を聞く」になってしまっているんじゃないですか。


授業中というのは「知識を身につける」時間なんだと思いましょう。
先生の話がわからない・理解できないならどんどん質問してください。
低レベルでつまらないのであれば、授業そっちのけで予習・復習の時間にしましょう。

寝てしまう原因は「何もすることがない」からですよ。
    • good
    • 0

教員です。



どうしても眠いのならば、先生に言って、顔を水で洗いに退席されてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

教科書を読んでいるふりをして、エロ本を読めばいいんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0

眠ったらダメというのはどのような根拠があるのでしょうか?


授業の内容がつまらないから眠いのでしょう。
であれば、それはあなたではなく、教員側の問題です。
彼らにとって教えることは義務であり、あなたにとってそれは権利でしょう。
    • good
    • 1

寝過ぎじゃないかな?

    • good
    • 0

ごめんね!間違いね!

    • good
    • 0

図式化すれば、わかるよね!

    • good
    • 0

先生の言うことを一言一句逃さず聞いて、次のテストを高得点取るつもりで授業にのぞんで下さい。

    • good
    • 0

こんばんは。



今より一時間睡眠時間を増やしてみてください。
そして朝よく寝たー!と声に出して体に言い聞かせてください。
少し改善されると思いますよ(*´ω`*)
    • good
    • 0

生活スタイル見直して

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!