プロが教えるわが家の防犯対策術!

暴力団とヤクザの違いは?

A 回答 (4件)

ヤクザは正業に就かず、職業的犯罪稼業を行う人間の肩書


暴力団は、ヤクザ稼業を背景とした反社会組織の団体、およびその構成員の法的及びマスコミでの名称。

個人ヤクザや博打打ちやテキ屋や総会屋は暴力団ではないし、
暴力団には、右翼団体とか関東連合のような暴走族あがりの「半グレ」と呼ばれるヤクザではない組織もある。
    • good
    • 1

座薬は肛門から挿入して使う薬ですが


暴力団は一般に肛門から挿入しません
    • good
    • 2

ヤクザは「八・九・三」で足すと20。

賭け事のオイッチョカブの「豚」で何の価値もなし数字。ヤクザ、人間的に全く価値なしという暴力団という隠語です。
    • good
    • 1

同じです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!