プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月の22~26ぐらいで、温泉に行きたいのですが、
茨城・福島・山形で海の近くにある温泉を探してます。

1泊2日なので、泊まれる所がいいです。

何故、山がダメかというと、山の旅館は山菜料理が出るからです。
これは、一緒に行く取引先の社長がが言っているので、
これを守らないと・・・

海の近くでお勧めな温泉があれば、教えて下さい。

A 回答 (7件)

茨城の五浦温泉・五浦観光ホテルがおすすめです。


目の前の太平洋の荒々しい海、迫力あります。
取引先の社長さんが年配の方なら、なおさらおすすめ。一度、ネットで調べてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局、五浦観光ホテルにさせていただきました。
別館ですが。。。

お礼日時:2004/08/14 19:04

山形県ではないのですが、新潟県の北に位置する「瀬波温泉」がお薦めです。


なぜなら
1.目の前が海(海水浴場マイビーチ感覚)夕日の美しさ・佐渡や粟島の風景が抜群
2.料理(海の幸)が大変うまい。
3.地酒が美味しい
4.観光博物館等多い(イヨボヤ(鮭)会館・おしゃぎり会館・雅子さまのおじいさまの生誕地等・・・)

以上のポイントで最高点をあげられるのは数多い旅館のうち<汐美荘>という旅館です。
車なら高速が途中まで開通していて関越道が便利です。列車なら上越新幹線で新潟で乗り換えて「きらきら羽越」というデザインがしゃれた限定車も出ています。
もちろん温泉の質(今話題の)・湯量・清潔感・サービスどれを取っても最高点をあげられると泊まってみた経験から参考意見をのべました。「夕映えの宿 汐見荘」のホームページ参照してください。

参考URL:http://www.shiomiso.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱりここからだと山形は遠すぎました。
運転するのは自分なので、茨城にしました。
今度、教えていただいた所に行こうと思います。

お礼日時:2004/08/14 19:10

こんばんわ、


山形なら、由良温泉の『八乙女』http://www.yaotome.co.jp/

福島県なら、松川浦の『飛天』
http://www.soma.or.jp/~hiten/

茨城県は、五浦温泉『大観荘』
http://www.izura.net/indexj_bekkan.htm

全て、海の目の前ですよ。

*松川浦は高速のインターから結構距離があるので(50分位)、もし遠くてNGなら、いわき湯本温泉の『吹の湯』http://iwakiyumoto.naf.co.jp/fukinoyu/welcome.stm
又は『新つた』http://www.shintsuta.com/welcome.stm

がいいと思います。いわき湯本温泉は海が近くですが
旅館から見えるロケーションではないですよ。
吹の湯なら新館をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

五浦温泉『大観荘』で予約取りました。
ただ、部屋が海側ではないのが残念ですが、
風呂から海が見えるようなので、まぁヨシとします^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/14 19:09

五浦温泉の近くですが、山海館という宿がいいです。


http://www.sankaikan.co.jp/
ロケーションが抜群。
部屋からの海の眺めは正直息を呑みます。
料理も大変結構です。
露天風呂が小さめなのが玉に瑕。

ちなみに、五浦観光ホテルは
http://www.izura.net/

穴場としては、福島県の最北、相馬(松川浦温泉)でしょうか。
今の時期、ウニが食べられるかな。
http://www.soma.or.jp/~hiten/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

山海館も考えたのですが、金額の都合上、五浦観光ホテルの別館にしました。
ケチっちゃいけないんでしょうけどね^^;;

お礼日時:2004/08/14 19:08

ちなみに山形なら湯の浜温泉でしょう。

ホテルは選り取り見取りです。夕日を見ながらの一杯は最高ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は、茨城にさせていただきました。
また今度、湯の浜温泉へ行ってみたいと思います。

お礼日時:2004/08/14 19:06

海の近くの温泉ということであれば,No2さんの五浦観光ホテルはあたしも一押し.


予約する際にホテル(旅館)側に料理のリクエストされてみてはいかがでしょう.山菜料理がにがてなので,メニューにいれないでくれ,とか.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
別館の方で予約取りました。
ゆっくりと休んできたいと思います。
多分、そうはいかないと思いますが・・・^^;

お礼日時:2004/08/14 19:05

福島の小名浜や、いわき湯本がお勧めです。


観光名所も多く(水族館から美空ひばりの記念碑まで、バリエーションも豊富)、魚介類も美味しかったです。
いわき湯本には、競馬馬専用の温泉もあり、見学ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
検討した結果、他の場所にさせていただきました。
美空ひばりは親が好きなので、親と旅行に行くときに寄らせてもらおうと思います。

お礼日時:2004/08/14 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!