アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Barなどのお酒を出すお店のメニューにある
「チャーム」「チャージ」とは
どういう意味でしょうか?

検索サイトでチャームを検索しても
莫大で無関係な検索結果で…(^^;

A 回答 (4件)

指名制の無いバー等で使われる、チャージは席料のことで、チャームは軽いスナック程度のおつまみのことです。


居酒屋等で出される突き出し又は口取りみたいなものです。
    • good
    • 5

「この店はテーブルチャージをいただきます。

どの娘(コ)かチャームなさいますか?」

訳・・・
「この店は座席料金をいただきます。かわいいお店の女の子を横にお付けいたしますか?」

おぉっと、「かわいい」は余計でした。
チャームは死語になりつつあります。(わざわざ使いません)
    • good
    • 1

ちゃんとしたバーテンのいるショットバーなんかでいう「チャージ」というのは、簡単にいうと「席料」ってことじゃないでしょうか。


何も注文しなくても、座っただけでそれだけはいただきますよ、という意味だと思います。
ついでに「ノーチャージ」といえば、いただくのは品代(サービス代)だけで席料は取りません、ということです。
    • good
    • 0

チャーム=サービス料(女の子が着く)


チャージ=指名料
ですが殆どの店ではひっくるめて言っていると思います
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!