プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年、息子が結婚します。お正月に酔っぱらって、親父が歌を歌うなんて言ってしまいました。内輪の披露宴ですが何かふさわしい(盛り上がる)歌はありませんか?練習しなければ!

A 回答 (4件)

駄目、それはやめた方がいいです。

親はおやバカと言って、良かれと思うあれこれをしたがるものです。
それはどういう出来であっても、様々な潮騒を呼び起こします。
新婦の父上が音痴だったらどうします?もっとハッキリとカラオケ嫌いだったら・・・

そんな事ならまだいい、感極まって涙々になつたら司会者がどれだけ困るか、只の宴会じゃないのです、嬉しくなって口走ったけど、実は一番苦手なのは歌なので、とかなんとか言って変えて貰いましょう。
私お節介で沢山の披露宴に立ち会いました、自慢は駄目、お粗末はもつと駄目、微笑ましいのは打ち明け話、「あの要領悪いのが、こんな嫁さんを口説いて来るなんて・・」の種類で、上手く話せなくていい、いや下手な方がいい、生涯一度のお礼をと思っているのにこんな事になっちまって、申し訳ありません。
で頭を下げれば拍手喝采間違いなし、数多く見聞きして来た爺の言うことです、信用して下さい。
    • 0

父が披露宴でスタンドバイミーを歌ってくれました。

歌い始める前に、「何歌おうかなーって考えたときに、英語の歌やったらもし歌詞間違えても誰も分からんよってにスタンドバイミーに決めたんですわー!」と言って皆にウケてました。

父が候補にあげたものは他に「乾杯」がありました。
皆酔っ払ってますし、お父様が楽しまれてたら自然と盛り上がると思います!

息子さんにとっても良い思い出になりますね!
    • 0

息子が結婚するので、いきものがかりのありがとう。

• 0

• 0