アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男性の服装に関して興味がありません。(常識的な服装であれば何でも。)そしてその事で先日彼氏とケンカをしたのですが。
ある日Gジャンの話をしていて、ネットで色々見ていて私がある商品を「これはださいなー私は好きじゃない。」と言いました。すると彼が「これに似たやつ俺持ってる。」と言い「○○君が着たら似合うんじゃない?」と言った所、急に不機嫌になってしまいました。
理由を尋ねると、すごく気に入っていた似たGジャンの事をダサいと言われショックだしもう着ない、とのこと。ごめんねと謝ったら更に「俺の服装のこと褒めたり、なにか言ったりしないよな。そもそも俺に興味ないんでしょ。」と…何故その考えにたどり着くのか理解できませんでした。
私は「人に何と言われても自分が好きなら着ればいいじゃん。私は私が着たい服を着るし褒められる為に着てない。男性の服装に興味無いから分かんないけど○○君の着てる服は似合ってると思う。」と言ったら「俺の周りは色々言ってくれるのに、君が服に対してそこまで意識が無いのが悲しい。意味わからん。」と言われました。
何で興味無い服装の事をわざわざ言わなくてはいけないのか分からず混乱しています。どうするべきだったのでしょうか?
因みに私は服ではなく鞄が好きで色々拘ってますが彼は何も言ってきません。その事で私は何も思いませんしダサいと言われても使うと思います。

誹謗中傷以外のコメントよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 色々な回答を頂けてベストアンサーに
    悩みましたので1番最初に回答して頂いた方に
    付けさせていただきました、ありがとうございました!これからは彼氏にもう少し考えてて接して
    いこうと思います。

      補足日時:2017/01/17 10:16

A 回答 (4件)

読んでいて彼女さんが男性的で、彼氏さんが女性的だなと思いました。



奮発して買った服をデートに着て行ったのに彼氏が何も言ってくれなかった。私の事なんて見てないのかも…と友達に愚痴る女性の映像良く見ませんか?

男は男で誰に何を言われるでも無く、逆に結婚していれば妻に邪魔にされるのにコレクションしてたまに眺めて自己満足。

ねっ!
男女逆になってますよね?

どうすれば良かったのか、世の中の男性の様に一生懸命彼女の変化に気付き、褒める努力をしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
私達もよく男女の考え逆だよねー、と
よく言ってます…。
褒めることに努力したこと無かった
ですね、これから少しずつ頑張ってみます!

お礼日時:2017/01/17 10:14

簡単なことですよ。


彼は「俺は服装にこだわっているんだから褒めてほしい」って言ってるんです。
「私はそんなこと思わないからわかんない」なんて突き放さず、
次回から少し彼の服装に興味を持って見てあげたらいいんじゃないかな。
新しい服だったら「それ初めて見たけどいいね。似合うね。」って言ってあげたら、彼は喜ぶんじゃないかな。
そんなのめんどくさい〜なんて言わず付き合ってあげてくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
確かにめんどくさいなーという気持ちが
大きいなと感じました…これからは
ちょっとずつ意識してみます!

お礼日時:2017/01/17 10:05

興味がないのにわざわざ『ダサい』っていったのが間違い。

興味ないならなにも言わない。

更にとってつけたように慌てて誉めてもいい加減なことを言っているとしか思われない。だいたい言葉通りに捉えたなら『あなたにはダサい服が似合ってる』っていってる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
なるほど…一言余計だったわけですね。
いつも思ったことをそのまま
言ってしまうので彼との会話では
気を付けてみますね。

お礼日時:2017/01/17 10:07

面倒くさい男の人です。


元々、貴女は外見や持ち物に振り回されないタイプです。
人の着るものにいちいち評価をつけたくないですよね。
とはいえ、彼の服装などのことを誉めないのに、好きなGジャンはダサいと 言ってしまったのだから、結果的には、彼に嫌みを言ったのだと思う。
服装と、本人とは一体化しているし、それを選ぶのも、
その人の感性がある。
あなたに何か反応してほしい誉めてほしいと言うのは、女の子としての気持ちです。
貴女の事を好きだからこそ、そこでショックを受けたのだと思う。
これ以上、貴女があーでもない、こーでもないと、言えばややこしい。
ので、貴女の言い方は、結果的には冷たすぎたので、これ以上蒸し返さないことですね。
でも、もしかすると彼は、かまってちゃんかもしれませんよ。こういう人と付き合うには、正論はあっても、突き放さないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
確かに冷たい…ですね(笑)
ケンカするといつも面倒で突き放し
がちですけど、これから気をつけてみます!

お礼日時:2017/01/17 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!