アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【蝶と蛾を区別して識別しているのは日本人だけ?】


他国の人は蝶を美しいと思わない?

アメリカのお土産ショップに蝶の置物はない?

アメリカ人は蝶は美しいと思わない?

A 回答 (3件)

えっ!そうなの?


バタフライとモスって単語があるくらいだから、ちがいを意識してると思った。
でも、海外の映画とかで、蝶が飛んでいて綺麗ってシーンは記憶にないなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

フランス語にはバタフライという単語はあるけど蝶と蛾が一緒のバタフライという単語です。

モスって英語かな

お礼日時:2017/01/17 16:42

蝶と蛾の問題だけではなく、そもそも昆虫に関しては


日本人は日常生活から、みじかなものものですが
外国(といっても、いろいろな国がありますが)では
それほど日常生活には密着した生活をしているわけではなく

たとえば
大人が鈴虫を飼って音を楽しむとか
子供がとんぼを取ったり、かぶとむしを取るとか、そういうことがないというだけです

「ありときりぎりす」でも、本国フランスでは「ありとセミ」ですが
アメリカに入ったらキリギリスが「セミ」になってしまいました

そのくらい、海外では虫に関しては
日本人よりもあまり興味をもっていない
日常生活に密着していないということです

こまかい分類でも、
日本人なら一般人でもあるていど知っていますが
海外では専門家以外はあまり気にしていないということです

海外の映画で
夏場のシーンで「セミ」が鳴いているシーンって見たことがありますか

たくさんある海外の映画で
私は1本しか見たことがありません

映画の内容よりも、それビックリしたくらいです
    • good
    • 0

蝶をかたどったアクセサリーやタトゥーなども普通にありますし、アメリカ人をはじめとする


他国の人全般が「蝶を美しいと思わない」なんて事は無いです。
蝶の置物は、売っている所もあれば扱っていない所もあるでしょう。
日本でだって、全国どこのお土産屋さんに行っても蝶の置物があるという訳ではないですしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!