プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は2日前から風邪をひいていて熱が38度前後あります。昨日には36.9まで下がったもののまた上がり出し始めました。上がったり下がったりしています。最近はインフルエンザなど流行っていますが私はインフルエンザなのでしょうか?病院に行った方がいいですか? 症状は鼻水、咳、頭痛、喉の痛み、ダルサなど、二日間くらい便が出てません

質問者からの補足コメント

  • 文章の上の二行はミスです。

      補足日時:2017/01/17 15:04
  • 食欲はあります

      補足日時:2017/01/17 15:05

A 回答 (3件)

インフルエンザは典型的には38.5℃以上の発熱と、動けないほどのだるさなどの症状が出ると思います。

ただ予防接種をされていたりすると症状が軽く出ることもあるので何とも言えないですね。
    • good
    • 0

インフルエンザかどうかなんて検査しないと分かりません。

まずは病院に行って検査してもらってください
    • good
    • 0

学生さん?


中学とか高校はインフル発症したら
しばらく登校しちゃダメだから
とりあえず検査するために行ったほうがいいよ

でもインフルじゃなくても病院でうつされる場合もあるから
マスクや病院のアルコール消毒、帰ってからの手洗いうがいはしっかりしてくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!