アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って一週間の彼女がいます。
ラインの間隔は彼女が2-5時間の間で返信してきて僕は1-2時間の間に返信します。
しかし、昨日の夜の9時くらいに「お疲れ。大丈夫?上司に怒られてない?」の返事に対し「怒られてないで!」と返事しました。すると23時くらいに「もう寝る。おやすみ」ときました。ちなみに既読は22時くらいにしてました。
この返事の意味は「めんどくさいからもうしないで」か「ただ眠いから」かどちらの意味と思いますか?僕はこれ以上ラインしたら嫌われると思いまだラインしていません。僕は嫌われたのでしょうか?そらか仕事終わるタイミングで「お疲れ様」といれるべきでしょうか?
初めての彼女なので対象の仕方がわかりません。ちなみに彼女はマイペースの人です。
心優しい方アドバイスお願いします。特に女の人の意見を聞きたいです。

A 回答 (5件)

返信までの時間をチェックしてるなんて、LINEに毒されてますね~。

22時に既読。お風呂入ったりお肌のケアしたりTV見たり・・・そんな時間じゃない?
で、用が済んで、LINEの返事を見て、「怒られてないのね、よかった」と思いつつ眠いから寝ると送ってきたのが23時。

基本的に、「寝てる時間にLINE送ってくるやつは礼儀知らず!」と思うほど安眠を求めているから、
あらかじめ「送ってきても返事できないよ(しないから!!)」という意味も含んでの「おやすみ」かも知れません。

もう寝るってわざわざ言ってきてるんだから、「おやすみ」の返信くらいしていいでしょ。
嫌われるなら、「おやすみ」って言ってるのに返事してくれない事の方が原因になりそうですが。

仕事終わるタイミングで「お疲れ様」
起きるくらいの時間で「おはよう」とか?
お昼の休憩が終わる頃に「午後も頑張ろう」とか?
マメな人と思う人もいれば、鬱陶しいと思う人、束縛されていると感じる人もいるでしょう。
気に入られようとタイミングをはかるにしても程々に。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
確かに既読をチェックする程気になるのでついつい見てしまいます。確かに毒されていますね。
寝るところなのにライン送るのは駄目かなっと思い返信はしませんでした。
初めての彼女なので慎重になりすぎました。
わざわざアドバイスや相手のことを思っての意見を頂き嬉しくおもいます!ご解答ありがとうございました。

怒られてないで!だけだと彼女からしたらきつい言い方に見えたのかも?

ただそれだけで彼女が怒るとも思えないですし、あったとしてもちょっと拗ねたくらいかなー?って思います。
気にせず今まで通り連絡したら良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ラインでは口調が伝わりにくいので何か一つでも絵文字つけるべきだったと反省しています。
優しい言葉ありがとうございました。

「怒られてない」と分かって「そっか、良かった」と思っても、わざわざそれをラインで送らない事も多いと思います。

「お休み」には、なるべく早めに「おやすみ(寒くないようにね)」と返信すればオッケーですよ。
だいじょぶ!
    • 0
この回答へのお礼

あまり女性の方とラインしたことないのでそこまで頭が回りませんでした。
これから言葉を添えて送ろうとおもいます。ご解答ありがとうございました。

こんにちは会話が終わっちゃったから、特に返事しなかったんじゃないでしょうか。

寝る前に「おやすみ」だけ言おうかなって。
「おやすみ、ゆっくり休んでね」ぐらい返してあげたほうがいいんじゃないでしょうか。
彼女なんだから、「これ以上ラインしたら嫌われる」とか思わなくてもいいと思います。
最初の会話も「怒られてないで!」だけじゃなくて「大丈夫、心配ありがとね」とか、少し気遣う返事をしたらどうかとおもいます。
さらに「今週末どっかいく?」とかその先の会話してもいいんじゃないでしょうか。彼女なんだし。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏として彼女のことを考えないでねぎらいの言葉を添えなかった僕も反省しなければいけないと思いました。
ご解答誠にありがとうございます。

ただ眠いからじゃないですか?

嫌われてないと思いますよ。
そんなに考えすぎないでください(^^)
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。考えすぎはよくないですよね。ご質問にお付き合い頂きありがとうございます✨