アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15年以上前の学習まんがを探しています!
タイトルに「なぜなに」と入っている鉄道まんがで、
主人公の少年「てっちゃん」と電車を擬人化した?キャラが出てきます。

記憶にあるのは、てっちゃんが新幹線の窓越しに好物のういろうを買おうとする(けれど新幹線なので窓が開かない)というシーンです。。

15年くらい前に地元の図書館にあったのですが、その頃すでに書店の方では絶版でした。なのでかなり古い本かと思います。

「学研のなぜなにシリーズ」と「ケイブンシャの大百科シリーズ」の中には見当たらなかったので、他の出版社だと思うのですが…。

ずっと探しているので、何か心当たりあれば教えて頂けると幸いです!

A 回答 (2件)

電車・汽車なぜなに大図解 シリーズ


学習まんが・ふしぎシリーズ 63

これを探してみてください!
    • good
    • 0

画像拾いました。


これかもしれないですね。
「【探しています】昔の鉄道学習まんが」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!