アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう人生がいやになってきました。

理由は低身長です。

自我の意識がなかった幼い頃は何ら嫌な想いはありませんでしたが中学高校大学と大人になってくうちに嫌な想いが沸々と湧き出てきます。

とにかく女性に選んでもらえないのが辛い。

異性をモノにできない=性的魅力0という図式が成り立ってしまうので、これはもはやモテるモテないだけというレベルの問題ではなく僕にとっては自我の生死に関わる死活問題なのです。

ほんとにほんとにほんとに世の中には理不尽なこともあるんだなあとつくづく思いますが低身長が故に全く女性に選んでもらえません。

いやそれは低身長が問題なんじゃなく自分の卑屈さを低身長のせいにしているだけだと毎度毎度言われるのですが、こんなネガティブな質問をするのもネットだけであって現実世界ではコンプレックスは隠してますし周囲の人間もまさか僕がこんなに悩んでいるとは…と思うことでしょう。 確かに卑屈ですがそれを表に出すことは決してありません。 全く的外れな指摘です。

それに仮に僕が根っから卑屈だったとして僕が低身長なのに根っから卑屈になるなというのもあまりに無理があるんじゃないでしょうか。

先の通り女に選ばれないのでモテる男に劣等感を感じ、同姓からはいじられキャラに自動的に任命され一般の男に劣等感を感じ、身長がないと男じゃないと言う多数の女に傷付き女が怖くなる。

いったいこのどこに根っから卑屈にならない要因があるのでしょう。 偽善的な回答者はこの理不尽な世界を一度でも体感したことがあるんでしょうか。 その上で男らしくなれとか自信もてとか安易に仰るのでしょうか。 ぜひ聞いてみたい。

やっぱり僕のように仮面を脱いだりつけたりを繰り返すのが限界でしょう。

もう同じ悩みの方でも誰でもいいので助けてください。

質問者からの補足コメント

• ほんと辛いですよ。

こういう質問をすると大抵性格まで否定されるのでダブルパンチです(笑)

その通り解決不可能なんですよw

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/20 14:02
  • 前を向けないから質問をしているのに………

それに対する回答は無しですか(笑)

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/20 14:04
  • 甘えですか……

他人のせいにしようとしているですか…………

まぁ上の空の人間にはそう見えるんでしょうね。

普通の男であればこんなことでいちいち悩む必要はないので分からないのは当たり前ですね。。。

〇〇やっても無駄、〇〇のせいで上手くいかないなどはすでに確認済みで、〇〇のせいで……というのは妄想でもなんでもなくほぼ間違いないと思います。 

あなたの意見を拝見した限りではつまり私の人生はムダということですね。 そして僕は恋愛ではこの先も満足できそうもないから別の場所に生き甲斐を見つけろと。 そういうことですね。

まぁ自分でも実感として薄々わかっていましたが(笑)

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/20 15:33

A 回答 (5件)

悩んでも解決できない問題ですよ。

時間を巻き戻せるのなら、幼少期に戻って成長ホルモン療法を受けたら良いでしょうけど、どう考えても無理な話じゃないですか。
であれば解決策は一つ。
あなたの中にある低身長にまつわる嫌なイメージを変えるしかないんです。
上手くいかない原因をコンプレックスを理由にしているだけではないか。
●●だからモテない
●●だから人目を気にしてしまう
●●だから上手くいくはずがない
●●だから何をやっても無駄
これでは人生を無為に生きてるだけですし、上手くいかないのを無理解な他人のせいにしようとする節も垣間見れます。
どんだけ甘えとんねんっていう話です。
低身長を忘れるほど、何かに打ち込んでみてはどうですか?
もしくが誰かのために一生懸命になってみるとかです。
この回答への補足あり
    • 0

#2です

十分前向けるじゃないですか
いいお手本がたくさんいるんだし
卑屈になっても何もならない

個性だと割り切るだけですよ
    • 0

補足、拝見しました。

人生なんて答えがすぐ見つからないから大丈夫ですよ。
みんなそれぞれ悩みがあり(あなたからしたら些細なことでも)
それを抱えながら毎日生活しているんだと思います。

大事なことは苦しいからといって生きることを放棄すること。
それさえなければ、悩みを吐き出していいと思いますよ。
    • 0

つか・・・・

私の知っているだけでも2人私と身長がそんなに変わらない人たちがいます
一人は家庭を持ちお子さん3人
国家資格を取り安泰です

もう一人は独身ですが医者
質問者さんすねているぐらいなら前を向いた方がいいですよ
この回答への補足あり
    • 0

爆笑問題の田中さんをふと思い出しました。

「太田さんとどちらを選ぶ?」といえば私は断然田中さんですね。
優しさがにじみ出ていて、こちらも気持ちが温かくなると思うので。

そんなに自分を追い詰めたら辛くなりませんか?
身長というは顔と違ってどうしようもないのだし
(顔は整形できるけれど)

ここで思いの丈を存分に言って気持ちが楽になる、卑屈な
気持ちが軽減するのなら、たとえ解決しなくてもいいかも
しれませんね。
この回答への補足あり
    • 0